●「聖なる夜は見ているだけで心ときめく!カメリアつきアイシングボックスクッキー」

こんにちは!貰って嬉しい!クッキーにお絵描きするアイシングクッキー教室の加藤あいです^^

いよいよ街がクリスマスモードへと変わり始めました!

キラキライルミネーションがきらめく季節ですね^^

・今年のクリスマスプレゼントは何がいいかな?

・ちょっとオシャレなもの作ってみたい!

・自分のために何かご褒美をしたいな^^

なんて考えたりしませんか??

今年は、アイシングクッキーでクリスマスの聖なる夜を楽しんでしまいましょう!

{43AD7E20-019E-42AB-822B-C794160A4651:01}

今回は、可愛いアイシングクッキーというよりかは、ちょっぴり大人な雰囲気^^

見ているだけで心ときめいちゃう!カメリアを乗せて、アイシングクッキーのボックスを作ります。

{039DF76D-FC3B-4EFA-8740-E0AF27CCC635:01}

もちろん!カメリアも作りますよ!

シュガーペーストで作る方法をお伝えしますね^^

ということで、今回はなんと!特別企画です!

クレイクラフト教室で絶大な人気を誇る相子麻美先生、直伝のカメリアをアイシングクッキー教室として使って良い許可をいただきました!

相子麻美先生の作るミニチュアの世界観は、観る人を魅了してしまいます!

メディアにも取り上げられる有名な先生なのですが、このカメリア、麻美先生がご自分で考案された特別なもの。

これをアイシングクッキー教室でレッスンさせていただくのは、おそらく日本で初!だと思います^^

本当にレッスンで使わせていただけるなんて光栄なことです!

そうはいっても、、、

「アイシングクッキーってどんなの?」

「最近、お店で可愛いアイシングクッキーよく見かけるけど、あんなの作れるかしら?」

「全く経験ないけど、大丈夫なの?」

「一人で参加だと、ドキドキ緊張しちゃう!」

などなど、ご心配や不安もおありかと思います。

大丈夫ですよ!!

こちらのお教室にご参加のほとんどが「お一人様参加」で、「アイシングクッキー始めてなんです!」という方です^ ^

{93641402-A8D6-4692-AEE3-AEE1F7AE2F52:01}

ご参加の皆様から、こんなご感想を頂いていますよ!


いつかは参加したいと思っていたあい先生のレッスン、説明も丁寧でわかりやすく、暖かな雰囲気のなか進めることが出来ました。

ご一緒したみなさんも素敵な方ばかりで、親子共々楽しく過ごせました。お気遣いありがとうございました。

ブログで拝見し、笑顔が素敵で可愛らしいだけでなく、1人でイギリスで学んで来られる行動力もあり、素晴らしいなあと思い、お会い出来るのを楽しみにしていました。

今日は実際にお会いし、細かい所までワクワクするような配慮がされており、あい先生素敵!!とますますファンになってしまいました(≧∇≦)

思い切って参加して良かったです♬

今日もありがとうございました。

凄く素敵な授業で息つく暇なく...あっという間の時間でした!

本当に毎回盛りだくさんで満足度が凄いです!

こんなに充実してるレッスンてなかなかないです。

そして、お家に帰られてから「自分で作りました~」というご感想や、「先生見て下さい!」と、お写真も私のところに送って下さったり、嬉しいお声を頂いています!

・味はもちろん、見た目が可愛いので女子にはとても喜ばれます!

・アイシングクッキーの楽しさ、堪能させていただいています。

・沢山作ったアイシングクッキーは、お友達にあげたりする予定です。

・本当に楽しく可愛いアイシングクッキーを教えてくださりありがとうございました。

・アイシングクッキーの楽しさにはまりそうです!

さあ!今年のクリスマスは、ぜひご自分のために特別なプレゼントを贈っちゃいましょう!

クリスマスと当日には、ボックスにあなたのサンタさんからのプレゼント!入っているかも^^

(///∇//)

そして、ただのボックスではつまらないので!

『みなさん苦手なんです~~><』とおっしゃるキルティング模様をボックス4辺に施していただきます!

・陥没してしまう。。。

・ちゃんと四角がとれない><

などなどキルティング模様の悩みはつきません。

今年最後の仕上げとして、キルティング模様をちゃんと身につけちゃいましょう!

{FE5D023C-34FB-4CF9-AD55-CF1E606F5930:01}

カメリアも、質感を出すために改良を重ね、レース模様をつける方法を編み出しました!!

あの、シャネルのカメリアをほうふつさせるでしょ?

お家でご自分でも作れるように、カメリア用の型をプレゼントしますね^^

私からささやかながらクリスマスプレゼントです!!


「聖なる夜は見ているだけで心ときめく!カメリアつきアイシングボックスクッキー」

それでは、詳細です^ ^

【日 程】

12月 2日(水)池袋教室   10:00~12:30満席御礼!
12月 8日(火)自由が丘教室 10:30~13:00残2
12月19日(土)池袋教室   14:00~16:30
12月20日(日)自由が丘教室 10:30~13:00残2

平日のみお子様連れOKです。お子様連れの方は、お申し込みフォームのコメント欄にお書き添え下さい。お子様連れに関するご案内事項を後ほど送らせていただきます。

【場 所】
池袋教室(東京芸術劇場東裏手、池袋駅出口より徒歩2分)
自由が丘教室(東急東横線・大井町線 自由が丘駅徒歩6分、東横目黒線 奥沢駅徒歩3分)

(詳しい場所のご案内は、ご入金後お知らせいたします。)

【内 容】
・アイシングクッキー教室では初(?)カメリアを作成します。
質感も大切にして、レース模様も付けますよ^^

・みんな苦手キルティング模様のコツと作成

・クッキーボックスの組み立て

カメリアの型プレゼント!!
綺麗なリボンの作りかた、そして素敵なラッピングもご用意しますね^^

★注意★
こちらのレッスンでは、ロイヤルアイシングの作り方、コルネ袋の作り方などのご説明はありません。あらかじめご了承下さい。(レシピは、お渡しします。)

{F6CB5FD3-87E6-4D29-8BB3-ADDB2336C1E3:01}

【レッスン代】

¥8000(教材費、ラッピング代、お茶代込)カメリア用型のプレゼント!

麻美先生のレッスンは一回あたり約5000円です。ここにボックス作成込みでこの金額はかなりお得に設定しました^^



★お子様ご同伴で、お子様もアイシングクッキーを作ってみたいという方は、ご相談下さい。

{AA350530-2A13-4C5C-9146-89DB9D4F7A81:01}

お申し込みはこちらからになります^^

どこにもない、たった一つのアイシングクッキーボックス、ときめきながらご一緒しましょう!