11月ハウステックレッスン ⑤ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

11月ハウステックレッスン、今日は振替の方がおふたり参加して下さいました。

今日は雨、雨、雨雨雨雨

お足元の悪い中、本当にありがとうございました。


ハロウィンが終わった直後の11月上旬から始まった今月のレッスンでしたが、最終日となると一足早くクリスマスの作品が出来上がりましたよ。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
成人した息子さんの小さかった頃のクリスマス写真クリスマスツリーです。

全体的に淡いトーンの中、フレーム、リボンでポイントを絞りました。

フレームはジャーナルカードの上下を飾ってゴージャスに。

リボンはクリスマスらしく真っ赤なリボンでちょうちょう結びにしてみました。


かわいらしくほのぼのとしたクリスマス作品になりましたドキドキ

ペーパーフラワーの色選択も絶妙です!!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
目隠しされてますが、お父様の表情がいいです!

いつの時代も親って子どもを笑わせようって必死ですねニコニコ



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
お次は、ハンドメイド界の大御所・キャシー中島さんと一緒に撮られた写真です。

後ろのパッチワーク作品もスゴイですよねビックリマーク

写真を引き立てる為にも、茶色い暗めの台紙を勧めたんですが、メインフラワーはあえて華やかなピンク色で。

スターのオーラが出ているような華やかな作品になりました。


お花のタイトルはナイスアイディアです合格

封筒の中からのぞく葉っぱもステキでしたラブラブ!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
今月もペーパーなどいくつかキットができそうです。

12月のレッスンでお持ちできると思いますので、お楽しみにラブラブ