申込み受付始まりました | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

縁あって坂井輪地区公民館(新潟市西区)主催事業の思春期家庭教育学級の企画に関わっています。


まさかあの子が!?うちの子が!?

そんな時慌てないで、思春期の落とし穴を見極める親の為の講座を企画しました。


昨日折り込まれた区報にも載っていますが、申込みが今日から始まりましたので宣伝させて下さいニコニコ


①11月24日(水)10時~12時 『思春期の心理と親の心構え』~信じよう、子どものことを~

   講師:県立大学人間生活学部こども学科教授 石本 勝見さん


②12月1日(水)10時~12時 『子どものサインの見抜き方』~深呼吸、煮詰まらないで~

   講師:県警新潟少年サポートセンター長 金子 孝子さん


③12月8日(水)10時~12時30分『子どもの問題行動あれこれ』~勇気をもって私たち大人ができること~ランチ付ナイフとフォーク

   講師:②と同じ


会場は市立小新中学校(西区)ですが、興味のある方なら誰でも受講する事ができます。

参加費はもちろん無料。(ランチ希望者は275円)

難しそうなタイトルになったけど、終始和やかな雰囲気ですすめたいと思いますラブラブ


小新中学校を会場にした出前講座は初めての試みです。

校区内に公民館がない地域にも講座を開催して、保護者の不安を少しでも取り除いてあげられたらビックリマークという思いで学校や公民館の協力を得て実現しました。

思い入れが深い講座である事から、なんとか成功させたい気持ちでいっぱいです。


思春期なんてまだまだこれからにひひなんて方も、早めに聴いても損はありませんよ~

単発でも参加は可能です。

ご興味ある方は、坂井輪地区公民館(025-269-2043)までお電話でお申込み下さい電話