七夕 | きよぴ~の気まぐれ日記

きよぴ~の気まぐれ日記

安心の歯のホワイトニング店をしています。ふと思ったことやいろんなことを書いています。たまには心がほっとするようなこともお送りできるようにと思っています。三日坊主ですが…(;^_^A

歯の美白エステ「Oral Balance」 です


今日は七夕ですね☆

残念ながら大阪は雨です。



さて、昨日の噛むことが大切…ってお話の続きです。


よく噛んで食べると


・お口の中の清掃に一役かう

・肥満や便秘予防

・健康保持と長寿に繋がる

・胃の働きが良くなり、栄養を吸収しやすくなる

・食べ物の消化促進

・唾液の分泌促進

・顔面やあごの成長を助ける

・脳への血流量が増え思考力アップ

など、いい事がいっぱいありますビックリマーク



そして、食べ物をよく噛んで食べる事によって

唾液の分泌が促進されます


唾液は食べ物の消化や吸収を助けるだけではなく

お口の中を清潔に保とうとする自浄作用や細菌作用があります

虫歯になりにくくする護衛作用もあるんですアップ


やわらかいものばかりでなく、

歯ごたえのあるものをよく噛んで食べましょうニコニコ



大阪府吹田市江の木町2-32フレアコート江坂602
TEL. 06-6319-8684 
10:00~20:00(最終受付19:00)
完全予約制・月曜定休
http://oralbalance.star-asset-p.com/