あなたの作りたいを叶える
ハンドメイドアクセサリー教室~venujew(ヴィナジュ)
講師の古川ひろ美です

 

こんにちは!

 

 

前回の記事で初回レッスンの時に

たくさんの丸カン・Cカン・デザインカンを

お渡しするとお話ししました

 

URL2継続講座では初回レッスン時に、合計13種類プラス3種類のカンをお渡しします♡

 

 

なぜ、一度に

そんなにたくさんのパーツを渡すのか?

 

 

↓継続講座・基礎1の全3回でお渡しするパーツの一部です。

他にもまだまだ、ありますよ~心

{A8AB9DDA-4BD6-4967-9656-2407E6F345D5}

 

私の講座ほど

たくさんのパーツをお渡しするところは

他にはないと思います

 

 

それには、私なりの理由があってね・・・

 

 

 

よくみかける他のレッスンでは

 

その日に作る課題の作品に必要な分だけ

パーツが準備されているのではないでしょうか?

 

それだと、それしか作れない

 

image

 

 

ちなみに、

私が開催するワークショップはこのタイプです

 

 

その日、

完成させるのに必要なパーツのみのお渡しです

だから、無駄に余らない

 

帰りに、完成したアクセサリーだけを持って帰れる

だから、気楽でよいラブ

 

 

「その場で作って、完成させて、楽しむ」

 

 

これが私のワークショップに対する認識です。

ワークショップはこれで良いと思っています

 

 

 

でも、私が今回作った継続講座では

 

その日のテーマの作品が作れたらOKではなくて

 

 

それ以上に、

作りたいという気持ちを大切にしています乙女のトキメキ

 

 

こうしてみようかな?

こんなのはどうかな?という

 

アレンジする力や

他にも作ってみたいという想いを

形にする力を身に着けて欲しいと思っています

 

 

 

だから、

パーツもたくさんご用意するし

講座の内容も、

他にはないとても細かい内容で構成しています

 

 

基礎1と基礎2(まだ募集していません)の

2つの講座を修了するときには

自分だけのオリジナルを創りだせる力

身につくように、構成しています

 

 

 

他では学べない

基本的な知識・技術プラスの

応用する力を身につけてくださいね~ハート

 

 

 

継続講座でお待ちしております~照れ

 

 

 

関連記事

URL2アクセサリーを作るなら、まずは基本の工具3点セットを準備しましょう♡

URL2工具を揃えたら次に何が必要?それは、丸カンです♡

 

 

 

**********

 

 

 

【募集中メニュー】

 

まじかるクラウン【継続講座】超初心者のためのアクセサリー教室 基礎1(全3回)のご案内~

 

まじかるクラウン気軽にハンドメイドアクセサリーと仲良くなって楽しむ会