こんにちわ。

古川ひろ美です。

 

 

 

8月26日に六本木で開催される

【MAMA フェス!】

 

 

前回までは

URL2

キッズにもオススメ♡

 

簡単通すだけのブレスレット

 

 

 

 

URL2残暑に負けない♡

キラキラスワロボールを使ったピアスorイヤリング

 

の詳細を公開しました~

 

 

URL2お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

今日はいよいよ最後のメニュー

 

夏の名残りに♡

シェルパーツを使ったピアスかイヤリング

 

の詳細を公開いたします!!

 

 

 

 

では、さっそく~

 

 

 

 

シェルパーツは、

その名の通り

貝を使用したパーツのことです

 

 

 

 

貝パーツも

いろんな種類があるのですが

今回は

私が一目ぼれした貝パーツを

絶対に使いたい!

と思っていました。

 

 

 

その貝パーツとはこちらです↓↓

 

{DCA02D00-E82A-4524-ACB0-4431CCC87A38}

↑↑モザイクのように貝を貼り付けたボールです

 

 

 

 

 

 

 

 

私は貝パーツが大好きです♡

貝殻の内側って

ちょっと七色に

光ってたりしませんか?

その部分が特に好きなんですドキドキ

 

 

{5C8D79D8-8183-49B2-BE1E-050D58C21FB4}

 

 

 

 

 

 

 

そして、貝って

自然の物なので

同じパーツでも

全く同じものはなくて

少しずつ違っています

そこが大好きなんです。

 

 

 

 

つまり、

全く同じ物はないということ

それぞれが

その一つ限りという特別感

そこがたまらなく好きで

そこに強く惹かれるんです。

 

 

 

 

もちろん、

似た感じのものは

探せばありますので

 

 

 

 

ピアスなどの2個使う

アクセサリーの場合は

見た目が揃うように

パーツを厳選して

選んでいます

 

 

 

 

ちゃんと

左右の雰囲気の揃った

アクセサリーに

なりますのでご安心くださいね

 

 

 

 

私的には

ちょっと違うくらいの方が

変化があって

面白くて好みですがウシシ

 

 

 

 

そして、

今回も

わたくしイチオシの4色を。

 

 黒、グレー、白、薄紫です↓↓↓

 

{9F8C0FCA-8A90-4F6E-AE95-CB2C1AF155B3}

 

 

 

 

 

さらに、

デザインは

2種類をご用意しました。

 

 

 

 

1つめは

チェーンが長めのロングタイプ。

 

{6C33F550-859F-4522-A2BE-ABB33094DBBB}

 

 

 

 

 

 

 

最近、テレビで

この垂れるロングタイプの

ピアスをしている女優さんを

何度か見かけました

 

 

 

 

「家売るオンナ」の北川景子さん

「営業部長・吉良奈津子」の松嶋菜々子さん

 

 

 

大好きな女優さんなのですが

最近始まった新ドラの中で

二人とも

ロングタイプのピアスつけていて

なんだか、

勝手に

嬉しくなってしまいましたラブ

 

 

 

 

私もこのタイプが大好きで

とってもお気に入りです。

 

 

 

 

 

そして、

もう一つのバージョンは

こちらです。

 

{77F91114-B949-4741-A13F-40AB8634FE4E}

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ロングタイプで

耳から長く垂れさがるのが

苦手という方へオススメです。

 

 

 

 

シェルのボール一粒のみを

使うことも考えましたが

ちょっと

カジュアルな感じが強くなってしまい

私の中ではボツでした。

 

 

 

 

もう少し、

カジュアルにもエレガントにも

両方のお洋服に

合わせられる物が作りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

目指すは

デニムと白シャツにも合い

ワンピースにも合う

ヒールにも合わせられる感じ。

 

 

{898B1975-E8C8-4D5A-9FCD-F09ECA9584C2}

 

 

{35EC1C57-DE32-4D56-B08B-C0034DF09279}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲張りですが

一粒で2度美味しいは

私の中で

アクセサリーを作るときの

絶対的なテーマですので

そこは毎回

実はこっそりと

こだわっています

 

 

 

 

 

そんなこんなで

出来上がったのがこちらです。

 

 

{924C9DEC-A262-48F2-A569-0B2D6ED73455}

 

 

 

 

 

 

 

シェルボール以外の

シェルパーツや

他のパーツも組み合わせました

そうすることで

よりエレガントさが演出できたと思います。

 

 

 

 

エレガントさがプラスされたことで

夏だけでなく

夏が終わっても

しばらくは楽しめますチョキ

 

 

 

 

 

 

どちらのピアスも

作るのが難しそうに見えますが

とっても簡単です。

 

 

 

 

初心者の方でも

気軽に挑戦できる

メニューになっていますので

どうぞお気軽にご参加くださいね。

 

 

 

URL2お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

今回のママフェスでの

アクセサリーの

ワークショップのメニューは

どれもとっても簡単です。

 

 

 

 

 

初心者の方が

楽しくご参加いただけるものを考えました。

このワークショップが

きっかけで

作る楽しさを

感じて欲しいという想いからです。

 

 

 

 

しかし、

どんなに簡単と言われても

やったことのない初心者の方は

不安を感じるでしょう。

 

 

 

 

でも、大丈夫です!!

当日は私が横について

手取り足取りお教えします

必ず、完成できます!!

 

 

 

 

どうぞ、

この機会に

挑戦してみてくださいね。

きっと、

ハンドメイドアクセサリーに

はまってしまうことでしょう~

\(^o^)/

 

 

 

 

URL2お申込みはこちらから。

 

 

 

 

ママフェス情報、また更新します。

お楽しみに~