こんにちは。

 

「インドに行って笑いヨガ創始者のドクターカタリアに会う!」

と6月の笑いヨガティーチャートレーニングのビジョンマップに書いて、みんなの前で宣言したりんりんちゃん。

 

すぐに叶いました(^-^) 


彼女のご主人がご病気になり、家を5日間も空けられないということで、今年6月、岐阜市内の彼女の自宅に泊まり込みでトレーニングを行ないました。今はご主人も毎朝の神社の笑いヨガに参加されています。


インドに来る前ドクターに宛てた手紙を翻訳を手伝ってもらって一生懸命書いてきましたと見せてくれました。そして、最終日最後の最後にやっと伝えるタイミングがあり、し〜んと静まり返った中、参加者みんなの前で英語で伝えることができました。

りんりんちゃん、頑張って英文を読み上げました!

そして、ドクターはギューッと長い間、りんりんちゃんを抱きしめてくれていました。

きっとドキドキだったと思いますが、これからの動きですごく力になると思います。

ドクターもとても良かったと褒めてくださっていました。

聞いてくれたみんなにもよく分かったよと言ってもらえました。

 

行動すればちゃんとできるし、次につながりますね!

おめでとうりんりんちゃん\(^o^)/

 

りんりんちゃんがみなさんの前で手紙を読み上げていたときは、母のような気持ちで見守っていたので、写真を撮り忘れてしまいましたが、読み終わったあとの、ホッとしたりんりんちゃんとドクターの感動のハグを激写しました♪ 

 

ほんとうに良かったね♡

 

夢はほんとうに叶うよね。

 

ラフターヨガインターナショナルユニバーシティ認定

笑いヨガマスタートレーナー&ラフターアンバサダー

ラフターヨガユニバーシティ公式日本窓口

川上 まき

 

Thank you everyone who participated in Laughter Yoga Festival and Dr. Madan Kataria! Akemi Fukao decided to come to India and meet Dr. Kataria founder of Laughter Yoga when she took my LY teacher training this June. We made a vision board in our training. Her dream comes true so fast! Her husband had a stroke a few years ago, so she can not leave him alone for 5 days. So I did teacher training at her house. Now her husband does laughter yoga every morning at her Shrine laughter club! She can't speak English, but she prepared the letter to Dr. Kataria in English. Dr. Kataria allowed us to read it in front of friends in the morning of the last day of the festival. She did it! Then he hugged Akemi for a very long time. Thank you very much, Dr. Kataria. <3

 

Much love and laughter

Maki

 

≪お問合せフォーム≫ 

笑いヨガクラブや各種講座のお問い合わせ、ご質問等、お気軽にご連絡ください。


image

ひまわりハッピーマンデイモーニングラフター@滝の水公園♪

毎週月曜日朝8時半〜9時

名古屋市緑区の滝の水公園頂上付近で笑っています。

雨天決行。自由参加。無料です。

私がインドにいる間はまきちゃんずリーダー・ティーチャーさんが

リードしてくださっています(^-^)どうぞお気軽にご参加ください。

 

 

 まきってどんな人? ⇒ Youtube動画NHK名古屋さらさらサラダに生出演しました

 NHKニュースほっとイブニングに出演しました。
 笑いヨガってなぁに? ⇒ 笑いヨガ基礎講座
 笑ってみたい! ⇒ 笑いヨガクラブスケジュール
 笑いヨガを学びたい!教えたい!人生を変えたい! ⇒ ティーチャー・リーダー養成講座

 

 笑いヨガの基礎を学びたい!活用したい! ⇒ ワンデイベーシック講座
 執筆・編集に参加しました♪日本人が書いた笑いヨガの本 ⇒ 笑って元気!楽しい笑いヨガ 
 中日新聞こどもウィークリーに掲載されYoutube動画で笑いヨガを紹介しています♪ 

≪お問合せフォーム≫ 各種講座のお問い合わせご質問等、お気軽に。

2016年9月ロバートがやってくる!(日本語通訳付き)

9/17-19 リトリート@関西・9/22ワンデイ講座@京都・9/23ワンデイ講座@名古屋

ロバート・リベストin JAPAN ※2016年のページは準備中です。

日本ブログ村 笑いヨガ ランキングに参加しています。
⇒応援クリック ありがとうございます(^-^)

一緒に笑いませんか? 

笑ったら笑ったぶんだけ幸せに~ (*^▽^*)

 

ラフターヨガインターナショナルユニバーシティの日本語版が

プレオープンしています!

http://laughteryoga.org/ja/

 

Facebook
Maki Kimiyo Kawakami