先日の講演会の感想。
高校生の娘さんを持つお母さんからです。

    
普段からいつも、

怒ってるの!?

と言われます。

娘からも(最近特に)

冗談も通じないし面白くない!

と言われたりもして・・・

数か月前から人生を考えさせられる出来事に直面していて、
そんな時に文化講演会のお知らせを見ました。

普段から人とコミュニケーションをとることが苦手で、
学校行事にもほとんど参加しない私ですが、
どうしてかすごく気になり、
娘にもめずらしいと言われながら、参加を決めました。

今日の講演は、初めははずかしくて手を上げるのも、
笑うのも小さかったですが、最後は楽しく参加でき、
今日来て良かったです。

先生からいただいた絵ハガキ
「勇気だすよ」
でした。
今の私の状況をまるで知っているかのような
励ましのメッセージです。

帰ったら笑ってみたいと思います。
娘と向き合い、人と向き合い、
自分のために楽しい毎日にしたいと思いました。

貴重な時間をありがとうございました。

    

実はこの時の講演会には
リーダーさんお二人に同行してもらい
皆さんと一緒に笑っていただきました。

ふたりで書いた たくさんのメッセージ入りの
笑顔が書かれたはがきを用意してくださっていました。

当日のはがきのお写真を撮り忘れたのですが
こんな感じの可愛いはがきです(^-^)



はがきの笑顔でも
励ましになるんですから、

ほんとうに笑顔を向けたら
もっともっと喜んでもらえますよね

そして

一番喜んでいるのは

喜んでいる人を見る自分

今日もまず自分のために
笑顔でね\(^O^)/



一人では笑えないな~というあなた。
一緒に笑いませんか?

ラフタークラブ☆すまいるあーす
7月8月の予定です。

image

虹ハッピーマンデイ☆モーニングラフター@滝の水公園♪
名古屋市緑区南東部に位置する滝ノ水公園頂上で、
毎週月曜朝8時半から9時位まで笑っています。
みんなで笑って楽しい一週間をスタートしましょう\(^o^)/
雨天決行、参加費無料です。

{ECE2A8FD-2769-4CDD-BC91-135A137B4679:01}

{2730EECB-C2C0-4A52-8F48-83AC787EEFFB:01}

笑って笑って♪自分に戻る2日間キラキラ

笑いヨガリーダー養成講座 by 川上まき
http://waraiyoga.jimdo.com/
毎月第2土日で開催しています。
※9月は第4土日です。

ご都合に合わせて、養成講座を開催できますので、
ご相談ください。

≪お問合せフォーム≫



募集中のおススメ講座

あたま元気!健康講座
100%天然ヘナでデトックス♪
http://ameblo.jp/smile4earth/entry-11896411235.html

おススメライブ

フレンチグル―ヴィーサウンド TIPA 日本初公演
http://ameblo.jp/nishinihon-a-1/entry-11892663822.html?frm_src=thumb_module

チケット購入サイト
http://apprendrefrancego.blog.fc2.com/

中部地方からTIPAのライブに行くなら、バスツアー
http://visidea.blog51.fc2.com/blog-entry-1688.html