【オンライン開講】分子栄養スポーツメソッド2級認定講座、2022年予定  | スポーツ栄養は健康栄養から。 アスリートフード・食事・コンディショニング | 認定講座・資格・トレーナー・指導者養成

スポーツ栄養は健康栄養から。 アスリートフード・食事・コンディショニング | 認定講座・資格・トレーナー・指導者養成

「健康栄養からのスポーツ栄養」とコンディショニングで怪我を予防し、最高のパフォーマンスを作るためのサポートを静岡県浜松市を中心に活動しています。

身体を大きく、
背を高くしたい!


スポーツ栄養と、
普通の食事との違いがわからない・・


バテない、
ケガをしない、
キレのある体にして、
パフォーマンスを上げたい!
 

そんな方へ!


健康な身体作りを通じて
故障なく、


活躍し続けるための
健康栄養からのスポーツ栄養

スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー2級認定講座のご案内です
 

※ご自身とご家族のための
ホームアドバイザーとしての講座です。



スポーツ栄養2級認定講座

お申込はこちらから!右お申込みフォーム
 

結果を出す、健康からのスポーツ栄養とは??

 

トップアスリートに対する栄養サポート、
ソウルオリンピック(1988年)以降、
日本で開始されました。

近年は生活の中に
様々なスポーツを取り入れ、

スポーツに特化した食事面に
関心を寄せる人が急増しています。


食べることですので、
なんとなく簡単にできそうですが

結果に結びつけたい!となると、


チェック摂らなければならない食材、
チェック食べないほうがいい食材の種類、
チェック結果を出している人の食意識など、

 

知っておくべき事が沢山あります。



 

 

健康栄養の基本的な食の考え方。

そこからスポーツ栄養へと、

特別な食材でなく、
難しいレシピでもないけれども、

 

食の工夫・アイデアがいっぱいで

食べるタイミングもしっかり考慮して

結果を出していく。
 

日本国内で唯一の、
分子整合栄養医学をベースにした、
スポーツ栄養、アスリートフード知識。

 

それが私たちの
スポーツ栄養コンディショニングです。

 

こちらの記事もご参考にどうぞ!
リンクスポーツの栄養と健康の栄養は別??健康栄養はスポーツ選手の土台である 

 

 

・・・と、
スポーツ栄養で留意することは
盛りだくさんなのですが
 

逆に、
する事さえわかってしまえば、
誰でもできる事なのです
キラキラ

 



この講座では

電球なぜ健康栄養からのスポーツ栄養なのか?

電球結果を出すために必要な食の考え方
電球パフォーマンスにも影響する基礎栄養知識
電球ケガをしない・運動能力向上に必要なこと
電球良い食べ方・食べ方の工夫

電球良いと言われていて実は避けた方が良い食

電球今から知っておく事が1年後2年後の変化

電球ホームアドバイザーとして自分自身と家族に出来ること

 

について、
テキスト・プロジェクターを使って

わかりやすくお話しします。

 

 


 

セミナーや講座など受けて
「その場ではわかったつもりになったけど

帰ってからいざやろうとしたらわからないことが出てきた・・・」
 

なんて経験、ありませんか?

そんな事がないように、

57ページに渡るテキストでは

図解入りでわかりやすく!解説しています著者名

 

テキスト内容以外でも、受講者さんに合せ

持っている知識・情報・エピソードなども

余すところなくお伝えしています。


普段の食べ方はもちろん、


○試合前からの食事の摂り方、
○試合当日、
○試合後の食事

などの話もしていきますキラキラ音符




リストマーク こんな方にオススメです! 


 

チェック(透過)スポーツ競技で結果を出したい方

チェック(透過)食べる、食べない方がいいの整理したい方

チェック(透過)スポーツ栄養が初めての方

チェック(透過)どんな飲食が必要かわからず摂っている

チェック(透過)アスリート飯弁当の内容にいつも悩む方

チェック(透過)効率よくパフォーマンスに繋げたい方

チェック(透過)見よう見まねのスポーツ栄養で不安の方

チェック(透過)わかっている事はあるけど続けられない

チェック(透過)バテずにずっと走り切れる人がいるのは?

チェック(透過)世界でのスポーツ栄養の動向はどうなの?

チェック(透過)補食?グリコーゲンローディングって何?

チェック(透過)バランスの良い食事の簡単な摂り方とは?

チェック(透過)食事は作るけど栄養素の知識とかは。。

チェック(透過)スポーツ栄養について誰に聞いていい?

チェック(透過)そもそもスポーツ栄養って何?という方

チェック(透過)スポーツ栄養の食事でも体感の薄い方

チェック(透過)これが良い!っていう食事を摂れない方

チェック(透過)人によっての食事の適度な量が知りたい

チェック(透過) 背を伸ばしたいし、身体を大きくしたい

チェック(透過)怪我や故障をなくしたい

チェック(透過)自分がやってることが正しいか知りたい

チェック(透過)料理は苦手だけど簡単に作れる料理レシピ

チェック(透過)食の勉強はしているけど他のスポーツ栄養の食材に疑問を持っている方


一つでも当てはまる方は、
ぜひご参加ください!



リストマーク 講座の内容


 

番号1健康栄養からのスポーツ栄養について
◆健康栄養から、である理由
◆基礎栄養

 

番号2分子整合栄養学から見る、スポーツ栄養の基本編

◆スポーツを頑張るためにどうして食事が大切なのか?

◆強くなるための3大要素

◆栄養と休養が必要な理由

◆私たちは食べたものでできている

◆食が競技結果に直結する

◆バランスの良い食事とは?

◆スポーツ栄養から見た栄養素の特徴

◆パフォーマンスを上げる食べ方と方法は?

     (キレをよくする、バテない、集中力を高める)

◆ケガをしない、足がつらない、予防は食事から

◆活性酸素をためない方法

◆アスリートに○○は必要か?
 

番号3疲労回復の食事
◆疲労回復のポイント

◆補食に必要性と効果

◆補食の選び方と良い食べ方

◆水分の摂り方

 

番号4試合前からの食事の摂り方

◆グリコーゲンローディングとは?
◆試合前・当日・試合後の食事は大切

◆いつ、何をどのくらい食べたら良いのか?

 

番号5身体を大きく&背を高くする食事
◆身長を伸ばすためには?
◆成長を止めるものとは?
◆吸収を良くするために
◆市販のプロテインより、手作りプロテイン

 

foryou健康栄養からのスポーツ栄養で得られる価値

上記内容を、
57ページのテキストに沿って

わかりやすくお伝えします

 


 

講座後は
わからない事があれば

随時ご質問いただけますキラキラ

 

リストマーク お客さまからのご感想


 

これから、食事内容の見直しをしたいと思います!
《主婦 S.H様》
いろんな食事法を学んで、結局、何が良いのか分からなくなったので参加しました。
子どもの身長を伸ばしたいです。今の状況にピッタリだと思って申込みました。

知っている内容も多々ありましたが、再確認と、フォローアップもしていただけるということで、安心しました。

これから、食事内容の見直しをしたいと思います。

 

ベストではなくベターでやっていってみようと思います!
《主婦 M.M様》

参加する前は、メディアで話題になる○○制限など、健康面から考えてどんなものかと思っていました。また、筋肉がつきづらいので、その面でも取り入れられることがあったらいいなと思っていました。

知り合いの方が持っており、内容に興味があったので声をかけて頂きました。

「私たちは食べたもので作られている」まさにその通りだと思いました!

6時間、ぎっしりと詰まった内容の講義でしたが、楽しく受けさせていただくことができました。
これからの食事に摂り入れて、ベストではなくベターでやっていってみようと思います。

 

これからは栄養を意識して食事を作っていきたいと思いました!
《主婦 Y.S 様》
栄養と一言で言っても色々な栄養があるので、どれをどのくらいとか、いつ取ったらいいのかがわからなかったので、それがわかるようになりたいと思って参加しました。

知人の紹介でこの講座を知りました。
1日で話が聴けるということで申込みました。

子供達の食事を作る上で足りない栄養素が何だったかがわかってとても勉強になりました。これからは栄養を意識して食事を作っていきたいと思いました。

ありがとうございました。  

 

1級にも興味があります!
《主婦 I.U 様》
自身の仕事でのスキルアップ、今後、子供のスポーツとのかかわりに役立てられたらと思って、友人の紹介で参加しました。

以前に栄養面で勉強していたこともあったので、その復習ができたこと、また新たに頭に入れることのできた情報もあったのでためになりました。1級にも興味があります。  

 

その他にも、

「健康栄養にプラスしてスポーツをするための体づくりには必要な知識が学べてよかったです!」

 

「知らない事を知れて、これからの食事に活かしていこうと思います!」

 

「タンパク質やビタミン、ミネラルなどのバランス、脂質の事や炭水化物、まごわやさしいなど、これからの食生活に活かしていきたいです!」

 

など、

喜びの声も続々といただいております

 

全てのご感想はこちらからどうぞ!
リンク【感想記事リンク集】スポーツ栄養セミナー

 


リストマーク この講座を受けていただくと・・・   


 

プペコンスポーツ栄養の基本がわかります

プペコン2級の目的『ホームアドバイザー』として

プペコンスポーツ栄養の食事、お弁当が作りやすく

プペコン試合で結果を出すための食スケジュール

プペコン継続していくと体感を得られるように

プペコン料理メニューを考える苦手意識がなくなる
プペコン身体にとって今足らない食材がわかる

プペコンスポーツ栄養が好きになります

プペコン身体の変化が楽しみになります

プペコン講師とのフォロー体制があるので、

講座後わからない事が出て来ても安心です!




 

スポーツ栄養を取り入れている方でも

「ただ、まわりの人がそうしているから」

という方はとても多いです。

 

なぜ

健康からのスポーツ栄養なのか?
 

ケガをしない身体、

パフォーマンスを高めるための身体をつくるにはどうしたらいいのか??

ここをきちんと押さえつつ、

料理を作る、

何を食べたらいいのか、
 

迷わない方法を知っておけば

スポーツ栄養も楽しくなって
 

結果にもつながってきて、
楽に過ごせるようになります。

健康栄養からのスポーツ栄養の、
基本を理解して継続していくこと。

日々の積み重ねが身体を作ります。

 

スポーツ栄養を学び、
実践して、
変化していく身体を体感していきましょう
キラキラ


プペコン私のところでの受講特典プペコン

ミネラルファスティング(デトックス&ダイエット等)に興味がある場合、合せて、学んでいくことが出来ます書き込むアイコン

知っておくことで、
アスリートのパフォーマンスアップにも繋がっていきます電球

今後、
需要が拡大していく、
アスリートファスティング。

どういったものなのか、
深く知っていくことが出来るので、相乗効果になっていきます。

ダルビッシュ有選手、白鵬関、横峯さくらさん他、多くのアスリート、著名人も、取り入れているミネラルファスティングです。

矢印ファスティングマイスター認定講師、島田旬志のブログ

 

健康栄養から始まる!
スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー2級認定講座 

詳細

 

■ オンライン(全国対応)
【日時】 

9:00~16:00(1回)


2/15
3/15
4/12
5/11
6/14
7/12
8/16
9/13
10/11
11/15
12/6

すべて、火曜日となります。

※お昼休憩あり

【定員】 10名(最少遂行人数2名)

【場所】 皆さまのご自宅

 

 

【受講料】 44,000円(税込)


 

■ 静岡県浜松市
リクエストベースで行なっています。
お気軽にご連絡ください。

■ 東京都・大阪府・名古屋
リクエストベースで行なっています。
※出張講座は最少遂行人数が5名となります。


asterisk_02その他、先行予約・お問い合わせはこちら 矢印お申込フォーム

 


 

※お申し込みの際は、以下の講座受講規約、
プライバシーポリシーを必ずお読みください。


※オンライン講座は、
番号1対面講座の延長です。
顔が分かるような設定でのご受講をお願い致します。


番号2スマートフォンでは画面が小さいため不可です。
パソコンまたはタブレット限定です。


講座受講規約(キャンセルポリシー含む)
http://jsnca.com/guide/kiyaku/

プライバシーポリシー
http://jsnca.com/privacy_policy/


ファスティング&分子栄養スポーツLINE@
 

島田旬志 プロフィール
2013年から、見えない体内ゴミ、60兆個の細胞内の不要品をお掃除し、体内年齢-20歳若返らせる「体内断捨離の専門家」として、これまで個人サポートを通じて、延べ250人以上へのきめ細かなパーソナルアドバイスを通じ、お客さま自身の体内ゴミ1t(1,000㎏)を断捨離、多くの方の体内を若返らせてきた。また、セミナー、講演会においても500人以上の方への健康の意識改革をしてきた。

 

幼稚園年少から喘息と闘い、健康についてデリケートな感覚を持った小学生時代を送っていました。45歳のとき、ファスティングにより劇的な体質改善を実現して以来、実践メソッドの探求により、その人自身はもちろん、ご家族も健康になっていくことにつながっていくことにも焦点を当てている。

 

50歳になった今もなお、高校時代の体型を継続中。

 

過去、剣道、スキー、水泳、空手など、いろんなスポーツにたずさわったが、自分自身、途中、ケガや体調不良に悩まされた。また「健康栄養」と「スポーツ栄養」がかけ離れている現実を知ったのが2017年の初め。バテず、ケガをせず、成長を続けるトップアスリート、世界基準のスポーツ栄養を知るきっかけができ、パフォーマンスアップは健康の延長であることを実感。まずは「すぐに実践したい!」「子どもに教えたい」「家族にも取り入れたい」などに繋がるアドバイスを心掛けている。

 

今日の献立 簡単レシピ 節約レシピ 時短レシピ 作り置きレシピ ヘルシーレシピ おうちごはん 朝ごはん 晩ごはん グルテンフリー 米粉 カゼインフリー サプリメント

高校生弁当 中学生弁当 息子弁当 娘弁当 部活弁当 今日のお弁当 男子弁当 男子高校生弁当 お弁当箱 スープジャー 水筒 サーモス 保冷バック

マラソン ランニング ボディメイク 水泳 体操 陸上 バレーボール テニス 卓球 バスケットボール ラグビー アメフト ビーチバレー フットサル バドミントン ソフトボール