初対面の人とのカラオケ。 | なかの日常。 -詩(うた)-

なかの日常。 -詩(うた)-

なかの日常だったり、好きなことだったり、思いついた詩だったりを、何も考えずに書いてみようと思います(^^)v

初対面の人とカラオケ、とりあえず何歌う? ブログネタ:初対面の人とカラオケ、とりあえず何歌う? 参加中

カラオケで歌う曲…。
悩みますねσ(^∀^;)

もともと初対面の人とすぐに仲良くなれるわけではないので…。
カラオケも仲良くなってからじゃないと行きにくかったりします(-"-;)

でも、とりあえずカラオケ行ったら、相手が1曲目にどんなジャンルの曲を歌うかをみますね!(笑)
もし新曲だったら、自分も新曲を。
知らない歌だったら、相手が知らないだろうなーっていうマイナーな曲を。
ってな感じで。

だから相手に1曲目を譲ります(笑)

もし、自分から歌わないといけなくなったら、ジャニーズの曲をいれますね♪
きっと好きじゃなくても耳にすることが多いだろうジャニーズの曲だと、当たり障りもないかな?と(笑)
それか、ポルノグラフィティやコブクロなど自分の音域にあった曲を選びます。

んで、徐々に相手の曲の出方を見て、自分もシフトチェンジしたり(笑)
最終的には好き勝手歌うようになってるとおもいます。

あー…めちゃくちゃカラオケに行きたくなってきました…!