【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

愛知県丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ)主宰の由良美恵子が綴るスタジオの様子や日々の出来事。
スタジオレッスンの最新予約状況も随時アップしています。


テーマ:

丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ)主宰のゆらです。

 

ずっと開催したかった味噌作りの講座を開催できることになりました!

 

お味噌の仕込みは寒い時期しかできないと思っている方が多いのではないでしょうか?

実は一年中、手前味噌をつくることができるんですよ。

 

今回は犬山市で無農薬米の糀店を営む海老澤糀店のえびちゃんをお迎えして味噌作りワークショップを開催します。

 

 

ただお味噌を作るだけでなく、味噌や麹、大豆について楽しく学べちゃうのがえびちゃんの講座の魅力です。

マニアックなお話を聞きながら楽しく味噌作りをしましょう。

 

しかも今回はお子様連れOKです!

お味噌作りはお子さんにも楽しんでいただけると思いますよ。

 

今回のワークショップでは1キロの味噌を作り、お持ち帰りしていただけます。

材料の仕込みから保存容器まですべて準備していただけるので手ぶらで気軽に参加できちゃいます。

もちろん大豆も糀も塩も安心安全なこだわりの材料をご用意します。

 

実は意外と簡単な味噌作り。

自分で作ったお味噌は格別の美味しさです。

この機会にぜひ一度体験してみてくださいね。

 

【えびちゃんの味噌作りワークショップ】

 開催日 : 5月13日(土)14時~16時

 定員 : 15名 満席になりました キャンセル待ちのみ受け付けます

 参加費 : 3,200円 (材料費、保存容器込)

 持ち物 : エプロン、手拭き用タオル、筆記用具

 ※1キロの味噌を作り、お持ち帰りいただきます

 ※子連れでご参加いただけます(託児なし)

 

講師 海老澤 哲也

犬山農芸の職業訓練校で発酵による土壌作りや食品加工などの講師をしながら、米、豆、小麦を主に作り、それらを自ら醸して海老澤糀店(犬山市)を営んでいる。

また、塩糀や味噌作りなど、発酵食品のワークショップも積極的に開催。

原料となる農作物を作り、それを自ら加工して製品化し、販売まで手がける。

 

お問い合わせ・ご予約 

スタジオサリュ店頭または予約フォームで受け付けます 
⇒  予約フォーム
予約フォームの場合は24時間以内に返信いたします。
返信がない場合は入力したメールアドレスが間違っているか受信拒否されている可能性があります。
yogastudiosalut@gmail.comからのメールを受信できるようにしておいてください

 

※開催日1週間前以降のキャンセルは返金いたしかねますので予めご了承ください 

 

ご予約お待ちしております♪ 

 

Yoga & Body Care 

Studio Salut!(スタジオサリュ)
http://studio-salut.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

扶桑のヨガスタジオStudio Salut!主宰 由良美恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。