{A7B5BC18-3C7C-4E44-9D1A-9A25B34D4DE0}
全国選抜ジュニア大会、瑠愛、1回戦、関西代表選手に善戦しましたが勝ちに結びつけることは、後一歩のところで出来ませんでした。
試合が始まっていきなり、積極的な攻めで、オープンコートをつくり、すかさず得意のネットプレーで、ボレーエースを決めた瞬間は、この舞台での頼もしいプレーに「やるな!瑠愛」と思いました。この1stゲーム 40-15...。
瑠愛のサービスゲーム、先取して優位に立ちたいところです。
絶対的な、チャンスボールを2回ミス。
力が入ったのでしょう、相手に取られましたというか、あげちゃった感。😵
一気に流れが相手の流れに。
しかしながら、劣勢の中、じわりじわりと瑠愛の粘りが出てきて離されないようについていき、0-2ダウンから、2-2イーブンにもどし、いっきに3-2アップ!いける!

{F79F288B-AB7D-4423-996C-11736817B140}

流れは、瑠愛に一気に傾きました!
しかし、ギアが上がらない😩
サービスが不安定でリズムを崩します。
凡ミスも出てきて、相手のリードで4-5。
しかし、あきらめず5-5にもどし、しっかり形をつくり、チャンスボールを引き出させます。
しかし、またまた、チャンスボールのミス、ミス、ミス。😱
「落ち着け、瑠愛!」
残念、1stセット、相手にやられた感は無いのですが、5-7で落としました。
まだまだ、ここからが戦い、2ndセットで切り替えてスタートダッシュを。
声が聞こえたのか、2-0アップ、一気に死守したいところでした...。😵
またまた、自分で失速。
一気に2-6ダウン。
残念でした。まぁこれも経験、翌日のコンソレにつなげていきたいです。





{96A67A4A-C3F2-4A89-B0A5-791405C23AEB}

しかし、なかなか年々レベルが上がっているように感じます。32名の中に入るには何をしなければならないか。ここで勝つためにはどういう選手に育てなければならないか。
自問自答の中、いつもこの地に来て考えさせられます。
{4B52CCE8-33EE-42B6-B11F-662AC4E6B36D}

{E5B5CF9B-70B4-4768-A01E-679559CD17AC}

各選手に1名に1名以上のコーチがついています。
毎朝、前日の練習から大会期間中、選手の戦いであると共に、コーチの戦いでもあります。
自分もまだまだスキルを上げないと、いろんなコーチと話をさせて頂き、勉強させてもらってます。

{4CB02177-B7EE-42FD-B289-1E811ECC1AE3}