目標達成コーチング会話術 | 鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG

目標達成コーチング会話術

くまもと森都心ビジネス支援センターでコーチング研修を実施しました。

毎年開催していて、昨年まではコーチングの基本と応用編でしたが、

今回は「目標達成コーチング会話術」と題して、上級編を実施しました。

上級編に参加される方は、日頃から面接をする機会が多いという方たちだけあって、

基本スキルの「聞く」姿がとってもきれいでした。

上級編では、

コーチにだけ見えているものを伝える「フィードバック」

ものの見方、考え方を変える「X-Y軸の展開」を盛り込みました。


アンケートから

「2日間あっという間でした。3日目があっても良いです」

「実習が多いので、すぐに実践できそうでした」

「相手の中に答えがあるということを実感しました」

等の声をいただきうれしい限りです。

私も気づきの多い2日間でした。

良い機会をいただきありがとうございました。