ibマッピングを受けました•*¨*•.¸¸♪ | フラワーエッセンス~花*ジョイ

フラワーエッセンス~花*ジョイ

足立区のおうちサロン・お子様連れ大歓迎♪           

桜フラワーエッセンスで笑顔の毎日を過ごしませんかえがお


今年の桜もそろそろ見納めですね桜

桜ほど、ぱっと咲いてぱっと散る潔さと、人を魅了する花はないですよねわーい


まだ桜が咲き綻んでいる頃、谷中ぎんざで有名な日暮里にある「ショコラティエ イナムラシュウゾウ」chocolate cake2☆☆で、ibマッピングを受けてきました音符

友人から、マッピングを100人目指していると連絡をいただき、喜んで協力させていただきましたにこ


1つのテーマを決めて、質問されたことに答えていく。

聞き手の友人は、私の話したこと言葉を紙に書き、また質問して答える。それを繰り返していく。

それによって、自分の深い考え、思考が見えてきて新しい発見や、再確認など気がつくことが多い。

と、説明をうけマッピングが始まりました。


テーマがぱっと浮かばなかったので、

好き・嫌いを10個ずつ挙げて、それぞれから1つずつワードを選び、そこからどちらか選んだ言葉をテーマにしました。

最終的に選んだワードは「自分」でした。


好きの10個と嫌いな10個、どちらがすらすらと言えると思いますか?

どちらがすらすらと思い浮かんでくるかn?*今度機会があったらぜひ挙げたみてくださいにゃ

かなり集中して考えることになると思いますよきゃ

私は、好きの10個でしたきゃ


質疑応答の繰り返しから、だんだん自分探求をしていることに気づかされていきました。

そしてみるみる心の内側が整理させていく感覚に変わり、自分のターニングポイントはやはり「フラワーエッセンスを学ぶ」ことでした。

質問されたことに答えていくことから、今までしてきたことの答え合わせしてもらい、今の自分にたどりつきました。


依存しなくなった私。

掘りおこさなくなった私。

全てにおいて「フラワーエッセンス」が関わっており、本来の自分に戻っていくプロセスのスタート地点が明確になりました。


そして、これから自分がどうしていきたいかもわかっていきます

やはりこれからも「フラワーエッセンス」なんですハート

やりたいコンサルテーションの形が確立し、そこを目指すには今何をやるべきか?

どうするべきか?

答えにたどりつくことができたのですえがお


言語化していくことで、ここまで整理していくとは思いませんでした!!

2人でやりとりしながら楽しくできたことも、良かったのかもしれませんにこ

聞き手役の友人のひきだしのうまさもありましたきゃ


新しい発見あり音符

再確認あり音符

気づきあり音符


受ける機会を作ってくれた友人に感謝ですニコニコ


来月は、私の「フラワーエッセンスコンサルテーション」を受けてくれますハート

人と人の繋がりは、本当にほわっとさせてもらえて嬉しいですきゃ


この後2人で谷中ぎんざを散策しましたが、谷中ぎんざは庶民の味方ですよ~ビックリマーク