レシピ【美肌効果に期待!!ピーマンとぶなしめじのピリ辛オイスター炒め】&徹子から質問です!! | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

~るる るるる る~るる るるる るーるーるーるーるるっるー♪



みなさん、おはようございます。白柳徹子ですテツコさん



徹子のブログへようこそ。


始めましての方徹子♡FANの方も、どうぞこれからもご贔屓にm(__)m





では、早速レシピ行きまーす♪



今回は、今が旬のピーマンとぶなしめじをオイスターソースと豆板醤で炒めた1品です。


味付けは、オイスターソースとピリッと辛い豆板醤。


白いごはんがすすんじゃうキケンな炒め物です(←最近、よくキケンな物作ってるなー(笑))





今回の食べ合わせ効能はピーマン+ぶなしめじ=美肌効果です。


ピーマンに含まれるビタミンCとぶなしめじに含まれるビタミンB2を一緒に摂ることで、美肌効果が期待できます。



簡単にできる炒め物ですので、これを食べて美肌を目指しましょう(^_-)-☆




材料(2人分)


ピーマン・・・中2個

ぶなしめじ・・・140g

ハム・・・3枚


オイスターソース・・・大1

豆板醤・・・小1/4


サラダ油・・・大1



作り方


ピーマンは半分に切って種を取り、乱切りにし、ぶなしめじは石づきを取って手でさく。ハムは半分に切ってから4等分に切る。




油をひいたフライパンにピーマンを入れて軽く炒めて油が回ったら、ぶなしめじを入れてよく炒め、ハムを入れる。




オイスターソースを入れて軽く炒めたら、豆板醤を入れてよく炒めて出来上がり。





美肌効果に期待しちゃう(●′艸'●) ~♡、とか、美味しそう!!、と思ったらクリックしてねん

ランキングに反映されるので、めっちゃ励みになりますm(__)m

↓ ↓ ↓


↑↑↑2つぽちっと押して、ねっ、ねっ、ねっ❤



ポイントポイント


・豆板醤はお好みで加減して下さい。


・ハムがなければ野菜だけでもOKです。味付けが濃いので十分美味しいです。










これを作る方が美味しくできますように。

そして、食べた方が笑顔になりますようにぺろりんちょ




私が愛用している、オイスターソース&豆板醤はこちら↓






画像はお借りしましたm(__)m


オイスターソースはおいしくない物もあるので、是非、この富士をオススメします。


料理教室をしていた頃に、食べ比べしたんですが、美味しくないものはなんとも言えない臭いがしましたil|li ▄█▀█●il|li



この富士から『極』と言うオイスターソースも出たそうなので、めっちゃ気になってます(●′艸'●) ~♡





★私のレシピを作って下さった方へ★


ブログにアップして下さったら、是非、ご連絡下さい。

こちらで、つくレポお礼として紹介させていただきます\(*^O^*)/

ブログに載せていただいたら記事のリンクを貼らせていただき、記事にされていない方はお名前を紹介させていただきます♪



★読者登録後、メッセ下さったみなさんへ★

読者登録して下さるだけでも嬉しいのに、かつ、ご丁寧にメッセまでいただいている方に、お返事ができておりません。すみませんm(__)m

読者登録を承認したことで、お返事に代えさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。



★質問随時受付中★


お料理の質問や、この器どこで買ったの?など、答えられる範囲で答えさせていただきます。

質問はコメント欄に書いていただき、お答えは読んで下さる方みなさんにもわかるようにブログ内で答えさせていただきます。

お返事が遅くなることもあると思いますが、ちょっとした質問でも遠慮せずにご質問くださいね(^_-)-☆




今回は私、徹子から質問させて下さいm(__)m



みなさんの冷蔵庫に余りがちな野菜を教えて下さい。



余りがちな野菜でレシピができたら、思っています♪



コメント、お待ちしています\(*^O^*)/




コラムLatteでコラムを執筆させていただいてます。
野菜の旬や食べ合わせについてレシピと共に紹介させていただいてます。

最新は5/28更新『パセリの栄養効能がすごい♪美容レシピ「パセリの冷製ポタージュ」』について書いています。


http://latte.la/column/33405323

←一番下にあるいいね!押してくれると嬉しいです\(*^O^*)/


FB&IGやってます★

Facebookはこちら Instagramはこちら Instagram