レシピ【ガン予防に期待!!洋風あんかけ豆腐ステーキ】&またまた当選!! | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

♪る~るる るるる る~るる るるる るーるーるーるーるるっるー♪


みなさん、おはようございます。白柳徹子ですテツコさん

徹子のブログへようこそ。


始めましての方徹子♡FANの方も、どうぞこれからもご贔屓にm(__)m




鼻をかみすぎて、鼻の所だけバッサバサな徹子ですil|li ▄█▀█●il|li


くしゃみする度に水っ鼻が出るもんで、最近は・・・




鼻にティッシュをさして生活しています(爆)


これで、鼻の肌荒れ防げるかしら(・・?


で、花粉症でもなさそうなので、来週にでもアレルギー科受診してきます(´ε`;)うーむ





さてさて、お待たせしましたー!!

今回は、久々のレシピ行きます。(えっ、待ってない (´・ω・`).)




今回は彩も綺麗な、あんかけ豆腐ステーキのご紹介です♪





生パセリ+人参=ガン予防になります。


特にパセリは添え物になりがちですが、栄養価が高いんですよ。

カロテンやビタミン、ミネラルなどがすごく多く含まれています。




なので、今回は・・・



♪か~ざりじゃないのよ パセリは はっは~ん♪



あ、前にも歌ったかもね(笑)


そのくらい栄養価が高いのよ、と言う意味合いを込めて、パセリのみじん切りをモリモリのせました。


また、お豆腐なのでローカロリーにもなるので、ダイエットしてる方にも。



これを食べて、ガンを予防しましょう(^_-)-☆





材料(2人分)



木綿豆腐・・・1丁(400g)

塩・・・少々

コショウ・・・少々

小麦粉・・・適量

オリーブオイル・・・適量


人参・・・20g

コンソメ・・・小1/2強

水・・・100cc

塩・・・少々

オリーブオイル・・・大1/2

水溶き片栗粉・・・片栗粉・大1/2+水・大3


生パセリ・・・20g


トマト(なくても可)



作り方



豆腐はキッチンペーパーに巻いてお皿にのせ、600wで2分半加熱し、重石をのせて20分水切りする。




パセリと人参はみじん切りにする。




オリーブオイルをひいたフライパンに人参を入れて炒め、水、コンソメ、塩を入れてひと煮立ちさせたら、水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。




豆腐を半分に切り、塩、コショウをして小麦粉をふり、油をひいたフライパンに入れて、焼き色がつくまで焼く。




豆腐を器に盛り、人参あんをかけ、その上にパセリをのせ、櫛形に切ったトマトをのせて出来上がり。





ポイントポイント


・豆腐の水切りはきっちりしましょう。きっちりすることで型崩れも防げ、扱いやすくなります。


・豆腐は焦がさないように注意しましょう。


・これは細かく切っていますが、みじん切りは、そんなに神経質にならなくても大丈夫です。











これを作る方が美味しくできますようにぺろりんちょ




私のレシピを作ってブログにアップして下さったら、是非、ご連絡下さい。

こちらで、つくレポお礼として紹介させていただきます\(*^O^*)/



★読者登録後、メッセ下さったみなさんへ★


読者登録して下さるだけでも嬉しいのに、かつ、ご丁寧にメッセまでいただいている方に、お返事ができておりません。すみませんm(__)m

読者登録を承認したことで、お返事に代えさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。




いいねは外してあります。

レシピ本を出すのが夢の私に共感していただけたらポチッとお願いしますm(__)m
Ctrlを押しながら3つクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓

←スマホの方はPC画面に切り替えて押して下さいm(__)m


みなさんの応援、感謝感謝ですm(__)m






JRの自販機でポイント貯めてスロットするって言うキャンペーンに何度か応募してました。


http://www.acure-fun.net/acure_members/



PCのスロットマシンでやるので、当たってはいたものの中々届かないので諦めかけていたところに・・・



キタ━(゚∀゚)━! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)



キャンペーン終わっちゃったのでほんと不安だったけど、私が欲しかったブルーノのホットプレートとアイマスクが昨日届きました♪♪


そして、この懸賞で当たったものが4つもワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。


すべてオットが当ててくれました\(*^O^*)/


オットに感謝m(__)m







ブルーノで作りたいレシピがあったので、めっちゃ嬉しくて❤


実は、ブルーノではない普通のほぼ大きさも同じやつ持ってるんですけどね。

かわいくないから、作りたくなかった(爆)


ブログにアップするのに見た目も大事かなーと思って(^_-)-☆





ホットカーペットは、足が入れられるようになってます。

PCの下にすでに敷いているので写真が暗くてすみません(^_^;)





しかし、これで人生の運をすべて使い果たしていないか心配です(爆)






コラムLatteでコラムを執筆させていただいてます。
野菜の旬や食べ合わせについてレシピと共に紹介させていただいてます。

最新は2/17更新『青梗菜レシピで免疫力アップ!』について書いています。


http://latte.la/column/28851930

←一番下にあるいいね!押してくれると嬉しいです\(*^O^*)/




5分でもう一品 野菜のおかず
メディアパル

↓私のレシピ2品掲載していただきました。






↓レシピブログ姉妹サイト朝時間.jpにて、朝食レシピを紹介していただいてます。


http://www.asajikan.jp/asagohan/u/60977.html