コラム更新2【 栄養満点!干し野菜の作り方と、具だくさんお味噌汁レシピ 】スーパーでの出来事 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

る~るる るるる る~るる るるる るーるーるーるーるるっるー♪



みなさん、おはようございます。白柳徹子ですテツコさん


徹子のブログへようこそ。


始めましての方徹子♡FANの方も、どうぞこれからもご贔屓にm(__)m




昨日は内科に行ってきました。

市販薬1瓶飲み終わって、それでも、熱はないけど悪化してきてしまったので。



そして、またまた、お薬たくさんいただいてきました(´ε`;)うーむ



ちゃんと飲んで早く治さないとねp(^^)q





さて・・・

コラムを更新しました♪



栄養満点!干し野菜の作り方と、具だくさんお味噌汁レシピ











干し野菜を使って、簡単にできるレシピです。


是非、コラムをご覧いただけると嬉しいですm(__)m



そして、 一番下にあるいいね! を押してくれると嬉しいです\(*^O^*)/





いいね、は外してあります。いいねの代わりにこちらにお願いします。
Ctrlを押しながら3つクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓


←みなさんのおかげで上位にいます。ありがとうございます。

みなさんの応援、感謝感謝ですm(__)m






昨日のスーパーでの出来事。




いつも行くスーパーで、久しぶりにお気に入りの店員のお姉さんを見つけたので、他の列より並んでいる人多かったけど並びました。


レジ打ちの達人とでもいいましょうか、明るくて、気が利いてそしてレジ打ちも早い。

無駄な動きもない。

なので、そのお姉さんがいる時は、そこに並ぶことにしています。



そしたら、今日はなんと、私の3人前で他の人と交代してしまいした。残念。




で、違うお姉さんに代わったんだけど、かぼちゃ2点と言ってから・・・




かぼちゃって、みなみうり(南瓜)ですよね?と私に聞いてきて、他のことを考えていた私は、思わず、あ、そうそう、そうだよ、と友達に喋るみたいに答えてしまいました (´・ω・`)



なんか恥ずかしかったー(^_^;)




後で、多分、南か西か迷ったんだろうなー、とか考えたら可笑しくなっちゃって、一人で帰り道笑ってました(笑)



でもさー、西瓜で打たれてたら、バカ高い値段取られてたよね~、きっと (☼ Д ☼)





コラムを執筆させていただいてます。
野菜の旬や食べ合わせについてレシピと共に紹介させていただいてます。

本日最新栄養満点!干し野菜の作り方と、具だくさんお味噌汁レシピ http://latte.la/column/25932140

です。


←一番下にあるいいね!押してくれると嬉しいです\(*^O^*)/




5分でもう一品 野菜のおかず
メディアパル

↓私のレシピ2品掲載していただきました。