レシピ【超簡単&貧血の改善に!!牛肉と小松菜のオイスターソース炒め】 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、おはようございます。白柳Kazegimi徹子ですテツコさん

今日も、ミドルネーム付き(笑)




ってか、笑ってる場合じゃなくて・・・


あ゛あ゛あ゛
ーーー、オットにうつされたーーーーil|li ▄█▀█●il|li






オットはスッキリした顔して出勤していきましたわ(´ε`;)うーむ



人にうつすと治るって言うけど(←え?言わない?)今日は、内科行こうかなぁ?


でも、今、熱もなくて咳も出なくて喉がちょっと痛いだけ。

そんな状況で行くと、喉の炎症抑える薬だけ処方されて、結局熱が上がって2度手間になる、って言うね(-_-;)

早く行きすぎも面倒だなー、とか思ったり。



悩みどころです。

昨晩から市販薬飲んでるから、それで様子見ようかな?




では、レシピ行きますねん。








鉄分を含む、牛肉と小松菜で炒め物にしました。

貧血が劇的に改善されるわけではありませんが、食べ合わせとしたら良いです。

また、貧血でない方でも、鉄分は中々摂れるものではないので、是非、作ってみて下さいねー。





真っ黒材料真っ黒(2人分)


小松菜・・・160g
牛肉の切り落とし・・・180g

★オイスターソース・・・大1
★醤油・・・大1/2
★鶏ガラスープの素・・・小1/2

サラダ油・・・大1.5




レシピ作り方レシピ


①小松菜は綺麗に洗って、4cm程度の長さに切る。




②★の調味料を合わせる。





③フライパンに油をひき、牛肉を炒め9割方火が通ったら、小松菜の茎部分から入れてよく炒める。




④茎に火が通ったら葉を入れて軽く炒め、★で合わせた調味料を入れ、まんべんなく味が絡まったら出来上がり。




ポイントポイント


・小松菜は炒めすぎると水分が出すぎて、べちょっとした炒め物になってしまうので注意しましょう。

・今回の牛肉は切り落としなので、切らずにそのまま使用していますが、切り落としではない場合には食べやすい大きさに切ってから使って下さい。









これを作る方がおいしくできますようにおいしい




私のレシピを作ってブログにアップして下さったら、是非、ご連絡下さい。

こちらで、つくレポお礼として紹介させていただきます\(*^O^*)/






いいね、は外してあります。


ランキングに参加しています。いいね、の代わりにこちらにお願いしますm(__)m
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



みなさんの応援に、感謝感謝ですm(__)m