レシピ【動画付き!!中華風ゴーヤチャンプルー】 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、おはようございます。白柳徹子ですテツコさん



昨日のHEROも、めっちゃ面白かった・・・。

久利生麻木ちゃんの仲も気になるところ(●′艸'●) ~♡


来週も楽しみだわ~♪





さて、レシピ行きますよーーーー♪♪





今日は、中華風ゴーヤチャンプルーのご紹介です。







トマトも入れて、彩よく、そしてゴーヤの苦味が少しでも感じないように味付けしました。










真っ黒材料真っ黒(2人分)


ゴーヤ・・・1/2本
豚モモ薄切り・・・5枚(113gありました)
木綿豆腐・・・200g
トマト・・・中玉1個
卵・・・1個

★オイスターソース・・・大1
★醤油・・・小1
★鶏ガラスープの素・・・小1/2強
★酒・・・大2

サラダ油・・・大2



レシピ作り方レシピ


下準備

・豆腐はキッチンペーパーに巻いて600Wで3分加熱して、水切をしておく。
・★の調味料を合わせておく。
・卵は粗めにかき混ぜておく。


①ゴーヤは半分に切ってワタを取り除いて、5mm程度のスライスにする。

②肉は4等分に切る。

③豆腐はスプーンで掬いながら、一口大にする。トマトも一口大に切る。

④フライパンを熱し、豚肉を入れ炒まったらゴーヤを入れてさらに炒める。

⑤トマトと豆腐を入れて炒め、豆腐が崩れてきたら卵を入れて混ぜ、★の調味料を入れて全体に調味料が回ったら、出来上がり。



ポイントポイント

・豆腐は水切しないと、水っぽくなり味も薄まってしまいので、必ずやって下さい。











これを作る方がおいしくできますように
ぺろりんちょ




ランキングに参加しています。
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

みなさんの応援に、感謝感謝ですm(__)m