レシピ【疲労回復&ごはんのおかずにもぴったり!!鶏肉と野菜のガリバタ醤油炒め】 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、おはようございます。白柳徹子ですテツコさん



いきなりですが、みなさんは蝉、大丈夫ですか??


私、苦手なんですよねぇ。


昨日、ウォーキングから帰宅したら、マンションの階段にいたらしく、ジジジジーと鳴かれてびっくり。



ぎゃぁあーーーΣ(゚Д゚ υ) 、てなりまたわ(-_-;)




祖母の家で、たくさん見てきた蝉なのに、なぜ苦手になったのかがわからない・・・?




では、レシピにーーーーーれっつらごぉー(←死語爆)



今回は、スタミナ満点のおかずのご紹介です。







鶏肉が疲労回復にお役立ち。そして、にんにく、バター、醤油で、食欲そそる一品にしました。

また、ピーマンにはビタミンCが、そしてエリンギには食物繊維も含まれているので、女性に嬉しい美肌効果も。


因みに、このレシピは某、食品メーカーが出しているレトルトのCMを見て、思いつきましたあはv



あ、でもパクってませんのであしからず(笑)

ま、パクりようがないけどね・・・。




ごはんのおかずにも、ビールのお供にもオススメです。

是非、作ってみてねーピース




真っ黒材料真っ黒(2人分)



鶏もも肉・・・1枚(約240g)

ピーマン・・・小4個

エリンギ・・・中3本(約115g)


酒・・・大1


塩・・・小1/4強

にんにくチューブ・・・6cm

バター・・・10g

醤油・・・小1


サラダ油・・・大1/2



パンの作り方。作り方パンの作り方。



1鶏もも肉は一口大に切る。





2ピーマンは乱切り、エリンギは4等分にし、カサの部分を半分に切る。





3フライパンに油をひき、鶏肉を炒め表面に火が通ったら野菜を入れ、全体に油が回ったら、酒を入れ、蓋をして中火の弱火にして2分程度蒸し焼きにする。





4蓋を取って全体をまんべんなく炒めたら、塩、にんにく、バター、醤油を入れて強火で味がなじむように炒め、器に盛ったら出来上がり。






因みに、バターはチューブタイプのこちらこれを使用しています。






コレステロールが気になる方は、是非笑




ポイントポイント


・炒める時に少し焼き目が付いた方がおいしくなります。


・蒸し焼きにする時の時間はあくまでも目安なので、焦がさないように注意して下さい。












これを作る方がおいしくできますようにフライパン



ランキングに参加しています。それぞれをクリックしていただくと、ランキングが上がる仕組みです。更新の有無にかかわらず、1日1クリック有効です。
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



みなさんの応援に、感謝感謝ですm(__)m