レシピ【とっても簡単&ローカロリー。タコとWネギのカルパッチョ】&桜 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさんおはようございます白柳徹子です徹子



昨日、オットほんまでっかTVを観ていました。



オットは、あ、ほんまでっかテレビだー、と言いました。





ほんまでっかテレビ・・・て・・・


何ーーー???(爆)








では、レシピ行きます。




今回は、簡単にできるカルパッチョのご紹介です。




新玉ねぎと青ネギのWパワーで、血液サラサラ。そして、タコにはカキと同じようにタウリンが含まれているので、滋養強壮にも、ばっちぐーですペロ(←死語か??o爆)



また、簡単できるのに、おもてなしの1品にもなっちゃいますよんぴーす




でねー、こんだけ色々メリットあるレシピ、どこにカテにいれるか散々迷ったんだけども、ローカロリーレシピで落ち着きまして。




これも、ホームページみたいに、色んなとっからリンク貼れればいいのにね(´ε`;)うーむ










■材料■


タコ・・・100g

新玉ねぎ・・・80g

青ネギの小口切り・・・大2


塩・・・小1/2

ブラックペッパー・・・ガリガリとたくさん

レモン汁・・・小2

オリーブオイル・・・小1





レシピ作り方レシピ



1タコは薄くそぎぎりにする。




2新玉ねぎは薄くスライス、青ネギは小口切りにする。


3お皿に、玉ねぎのスライス、タコ、青ネギの順に盛り、塩、ブラックペッパー、レモン汁、オリーブオイルをかけて出来上がり。





ポイントポイント


・タコは、切り方説明写真の、上にのってる部分は先が細くなっていて切り辛いので、炒め物などに使うといいです。冷凍できます。


・塩はまんべんなくかかるように、上の方からふりかけて下さい。


・レモン汁とオリーブオイルは、上から回しかけるようにして下さい。









簡単でおいしいので、是非、お試しくださいねー。




これを作る方がおいしくできますように祈



みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!




*さくら* さくら 桜






昨日は、お散歩がてら、近くの桜並木に行って来ました。



















いつまで咲いているのかなー、なんて思いながら愛でてきました。



桜さん、また来年もよろしくねseiseiseisei







2つのランキングに参加しています。ペタ、いいねの代わりに1日1回下記の2つのバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。 Ctrlキーを押したまま、2 つのバナーをクリックすると、簡単にできます。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村 調理師・栄養士

↑ ↑ ↑携帯の方はこちらをクリックしてね♪



いつも応援して下さるみなさんに、心からありがとうぺこり