昨日のばんごはん【鶏手羽元の黒ゴマ焼き】と俊夫と簡単レシピ | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

俊夫ーーーーーー!!!





こんにちは。白柳徹子です黒柳徹子



わかる人にしかわからないネタですみません笑



みなさんは、俊夫って言ったら、誰を思い浮かべますか?(←唐突な質問爆)



私は、柴俊夫ですかねー。



夜ヒット世代なもんで。でへへ。





さて、昨日のばんごはんです。(←さらっと行く)







ルクちゃん(OR)鶏手羽元の黒ゴマ焼き

ルクちゃん(OR)マグロのサンチュ巻き

ルクちゃん(OR)キャベツの塩こんぶもみ

ルクちゃん(OR)白菜とベーコンの豆乳スープ





オットが帰るなり、このテーブルを見て、豪華だーと叫びましたワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。



え?豪華なの??



まぁ、良かった、喜んでくれたなら、って感じです笑



そんで、スープの写真撮り忘れましたil|li ▄█▀█●il|li





下の方に簡単ですが作り方書いてますので、参考にして下さい。






鶏手羽元の黒ゴマ焼き




黒ゴマは、すりごまです。何度かここでお話しさせていただいてますが、普通のツブツブのごまだと、栄養にならずに排出されてしまうので、私はすりごまをオススメします。


で、これが、めちゃめちゃおいしかったんです!!


しかも、すごいのがごまのパワー。


アンチエイジングにいいです。女性のみなさんと言わず、男性も、是非取り入れていただきたいですaya







マグロのサンチュ巻き



こっちにもごま使ったんですが・・・(←どんだけ好きやねん、と言う声が聞こえてきそう笑)


漬けだれに漬けたマグロを新玉ねぎとパプリカでと一緒にサンチュに巻いていただきます。


これ、一番オットが喜んでました。







キャベツの塩こんぶもみ





これも、箸が手間らなくなるおいしさ(←自分で言うか??)


うちの冷蔵庫には、キャベツは常備なので、いつでも作れます。

箸休めにもいいし、おつまみにもいいですよんウフ








BOKのOnBOKのOn




このチョコレート↓③







オットがとDSに行った時にレジの脇にあって、食べたいと言うので1つ買ったんですが、開けたと同時に落としてしまって・・・。


かわいそうだなーと思った私が、DSに行った時に思い出して買って来たのです。


それをすっかり忘れてて、昨日、食後に出しました。1つだけ。




てっきり私は、ウィスキーボンボンだと思っていたのですが、

ただのチョコだったみたいで。




しかも、落としたの私みたいで。



えーーーーーーーーー、てなりましたわΣ(゚Д゚ υ)




だから、一口かじってからあげました。




え?なんで?






■簡単に作り方■



鶏手羽元の黒ゴマ焼き


手羽元の骨辺りに2か所切り目を入れてから、醤油+みりん+iチューブのにんにく+黒すりごまと一緒にビニールに入れてよくもみ、空気を抜いてしばり、30分~1時間漬けこんで、230℃のオーブンで15分程度焼く。



マグロのサンチュ巻き


マグロのスライスに、醤油+ごまだれと一緒にビニールに入れて30分程度漬けこむ。新玉ねぎと赤パプリカは細切りにする。サンチュに巻いて食べる。

何もつけなくても、マグロに味がついてるので食べられます。



キャベツの塩こんぶもみ


キャベツを食べやすい大きさに切って、しおこぶ+ごま油+きざんだ唐辛子と一緒にビニール

入れて空気を抜いてしばり、30分以上おく。






なんか、すべてビニールで作る料理みたい(笑)






2つのランキングに参加しています。ペタ、いいねの代わりに1日1回下記の2つのバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。 Ctrlキーを押したまま、2 つのバナーをクリックすると、簡単にできます。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村

いつも応援して下さるみなさんに、心からありがとうぺこり