レシピ【簡単、減塩サラダ!!ひじきとミックスビーンズのサラダ】 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、おはようございます。白柳徹子です。

こちら埼玉も、昨日は大雪でマンションのベランダまで雪が積もってましたacha-*

なので、昨日は1日中、引きこもることに決定。

そしたら、お昼寝4時間もしちゃったよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



では、レシピです。


作業工程はとってもシンプルで簡単!!しかも減塩と言うオマケつき。


ひじきとミックスビーンズ缶を常備しておけば、1品足りなくて困った時に、すぐできる副菜です。

是非、お試しくださいね。








■材料■


ひじき・・・戻した量で100g

ミックスビーンズ・・・1/2缶


★EVオリーブオイル・・・大2.5

★レモン汁・・・大3

★ハチミツ・・・小1

★塩・・・少々

★ブラックペッパー・・・少々




パンの作り方。作り方パンの作り方。



1ひじきを戻す。


2★の材料を合わせて、ドレッシングを作っておく。


3ひじきに、ミックスビーンズとドレッシングを合わせて出来上がり。




ポイントポイント



・ひじきはだいたい、乾燥状態10gを戻すと100gくらいになります。




ピグ1グ2




最近、よくピグで遊んでおります。


珍ママと太極拳笑




↑あ、カメラで激写されてたwwwww



かぁ~らぁ~のぉぉ~~~

徹子の部屋(爆)






手前にいるのはオットですぷ


あー、楽しかった。




2つのランキングに参加しています。ペタの代わりに1日1回下記の2つのバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。 Ctrlキーを押したまま、2 つのバナーをクリックすると、簡単にできます。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

いつも応援して下さるみなさんに、心からありがとう
ぺこり