昨日のばんごはん【カジキマグロのカレー風味ムニエル】 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、おはようございます。白柳徹子です。


今朝も涼しい埼玉でございますおんぷ



さて、昨日のばんごはんは、カジキマグロのカレー風味ムニエルをメインに、副菜を、ちょこちょこっと作りました。



主食はいつものキャベツの千切りです。

ダイエットには欠かせない、もう、と言ってもいいくらいです(←なんのこっちゃ笑)




そして、今日は長いので、覚悟の上お付き合いください笑





SmileKitchen~菜食健美~



ル・クルーゼカジキマグロのカレー風味ムニエル

ル・クルーゼタコとししとうのニンニク風味ソテー

ル・クルーゼそうめん南瓜ときゅうりのサラダ

ル・クルーゼ自家製ピクルス

ル・クルーゼ千切りキャベツ(主食)

ル・クルーゼえのきと青ネギの味噌汁






カジキマグロのカレー風味ムニエル


SmileKitchen~菜食健美~


塩、故障じゃなくてコショウして、小麦粉とカレーパウダーを混ぜたところに、カジキマグロをまんべんなくつけて、フライパンで焼いただけ。


なんか、カジキマグロ買うと、だいたいムニエルになっちゃうのよねー。

ちょっと、違う目線から考えないとだなーうーむ





タコとししとうのニンニク風味ソテー


SmileKitchen~菜食健美~

ししとう食べる時って、勇気いりません??(←え?私だけ??汗)


誰かが言ってたんですよね。ロシアンルーレット的な食べ物だよね、って。



しかも、辛いのが苦手で、カレーも中辛でもアウトだったりする私汗


恐る恐る手を伸ばしてししとうを食べるも・・・からーーーーーーっ驚き

で、また、恐る恐る食べてみたけど、からーーーーーーーっ驚き




オットは平然とした顔で食べてる。



私:「ししとう辛くないの??


オット:「うん」にこにこ


:「じゃ、甘いの??(←何を血迷ったかこんなことを聞いてしまった爆)



自分で作っておきながら、あまりの辛さに悲鳴を上げ、タコばかりを拾いって食べていた私。


よし、今度は食べられるぞっ、と。

ししとうに手を伸ばして~、食べてみたら~セーフ笑


でも好きなんですよねー。ししとうぷ






そうめん南瓜ときゅうりのサラダ


SmileKitchen~菜食健美~


母の友人に沖縄出身の人がいて、たくさんもらったから、と、私にもおすそ分けしてくれました。


初めて調理する、そうめん南瓜



切った断面かぁ~らぁ~のぉぉ~~~茹であがった後サゲサゲ↓



SmileKitchen~菜食健美~


ほんと、そうめんみたいに、ほぐれていく~。

結構楽しい作業でしたうっほ


ネットサーフィン(←今も使うんだろうか死語)していたらサラダにするとおいしいと書いてあったので、きゅうりの千切りと一緒に、いつものこのドレッシングクリック で和えました。


しゃきしゃきしてておいしかったですまいうー






自家製ピクルス


SmileKitchen~菜食健美~


久々に漬けましたわ~。自家製ピクルスむふ


レシピレシピコチラクリック




SmileKitchen~菜食健美~


自分好みの味にできるのがいいし、酢も摂れて、たくさん野菜が食べられるしで、私は一石三鳥だと思ってます!!








ショベルカー 散歩 ショベルカー






昨日は休みだったオットと、朝、お散歩にでかけました。



そしたらこんなにかわいいユンボショベルカーが~顔



SmileKitchen~菜食健美~


おぢさんが操作してたら、かわいいよね笑


オットがキリンもあるよ、と言うので調べてみたら(←ヒマ人♥akn♥)


ありました~ キリンのユンボクリック





かぁ~らぁ~のぉぉ~~~



私が、PC部屋ノートパソコンにいたら、リビングから・・・




タ・ト・バ タトバ タ・ト・バ~♪ と、タトバコンボの曲が聞こえてきたので覗きに行って見ると、案の定、オットがi-Padで仮面ライダーオーズ観てました笑



SmileKitchen~菜食健美~


タ・ト・バとは、タカ・トラ・バッタのことです。


既に夕方です(←はしょり過ぎだしakn)



SmileKitchen~菜食健美~


因みに、私はえいじくんが大好きですハート






2つのランキングに参加しています。1日1回下記の2つのバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。 Ctrlキーを押したまま、2つのバナーをクリックすると、簡単にできます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

いつも応援して下さるみなさんに感謝です
ぺこり