今日のばんごはん【ゴーヤの肉詰め】 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

こんばんは、白柳徹子です。


今日はとても、涼しゅうございました(←岸朝子風に笑)



えっ、岸朝子を知らない。なんですとビックリマーク2




そんな今宵のばんごはんはゴーヤの肉詰め

こんなに涼しいのにスーパーに行く気になれず、冷蔵庫をがさごそ漁って作ったごはんですsao☆





SmileKitchen~菜食健美~



ルクちゃん(パポ)ゴーヤの肉詰め

ルクちゃん(パポ)玉ねぎとわかめのサラダ

ルクちゃん(パポ)こんにゃくのピリ辛煮

ルクちゃん(パポ)オクラと揚げ玉のポン酢和え

ルクちゃん(パポ)千切りキャベツ(うちの主食)

ルクちゃん(パポ)じゃが芋と揚げの味噌汁






ゴーヤの肉詰め


SmileKitchen~菜食健美~


今回使ったゴーヤは、ホワイトとオーソドックスなグリーン。白は苦味がマイルドと聞いたことがありますが、肉詰めにしてしまったせいか、あまりわかりませんでした汗


こちらは後日、レシピ載せますパンの作り方。







玉ねぎとわかめのサラダ


SmileKitchen~菜食健美~


我が家では、困った時のお助けサラダ的存在笑


水にさらす時間が短かったのかな?玉ねぎ辛いと言われてしまいましたword_gaku01


確かに、辛かったから何も言えない・・・。






こんにゃくのピリ辛煮


SmileKitchen~菜食健美~


こんにゃくいいですねぇ、カロリーZEROだしむふ

麺つゆで煮て、とうがらしふって、おいしまーい。かんたーん。






オクラと揚げ玉のポン酢和え


SmileKitchen~菜食健美~


スライスしたオクラと揚げ玉を、ポン酢で和えただけ。これも簡単❤

ポン酢かけすぎると酸っぱいと思うので、揚げ玉をしとらすくらいでちょうどいいと思います!!


急いで切ったから、オクラの厚みが不揃いの林檎たち・・・じゃなく、不揃いがーん



以上、今日のばんごはんでした。




冷蔵庫を漁って作った割にはなんとかなりました・・・が、明日はスーパーに行かなくちゃ何にもないオーマイガー

なので、スーパー行きます。暑くても頑張りますがんば


・・・って、オットが休みだから、車くるまb煙だけどね~sss




本日の教訓

キャベツさえ切らさなければ、なんとかなる!!笑





2つのランキングに参加しています。1日1回下記の2つのバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。 Ctrlキーを押したまま、2つのバナーをクリックすると、簡単にできます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

いつも応援して下さるみなさんに感謝です
ぺこり