今日のばんごはん【焼き鮭】 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

今日のばんごはんは、焼き鮭がメインお箸



$SmileKitchen~菜食健美~



■焼き鮭
■厚揚げといんげんの醤油麹煮
■サラダ風生春巻き
■自家製ピクルス
■ホタテごはん
■ほうれん草と揚げの味噌汁





厚揚げといんげんの醤油麹煮

$SmileKitchen~菜食健美~


いやー、これもまた、おいしゅうございました←岸朝子風に言ってみましたwww

だしを入れなくても、醤油麹だけでうま味アップ。
醤油麹だけではしょっぱいので、砂糖とみりんも入れてます。

では簡単な作り方作り方を。

厚揚げを食べやすい大きさに切って湯通しし、いんげんも、長さ半分に切って、塩を入れたお湯で下茹で。
厚揚げを鍋に入れたら、お水、砂糖、みりんを入れてふつふつとしてきたら、醤油麹を入れて煮込み、味が染みたら、いんげんを入れて再度煮込めばできあがりです。




ホタテごはん

$SmileKitchen~菜食健美~


乾物のホタテを使って作ったごはん。おこげがしっかりできてましたーsei

だけど、肝心のお茶碗に盛りつけた画像、撮り忘れました汗②

こちらは後日、レシピレシピアップしますね。

簡単にできて、おいしいですおいしい



ピクルスの画像は、もう見飽きたか・・・とwwwww

あと、サラダ風生春巻きあまりにも無残な姿なので、撮影止めましたaya



めろん泥棒♀メロンめろん泥棒♀



今日は面白いネタがありません3104


どなたか提供してくださいwwwww






ランキングに参加しています。
申し訳ありませんが、迷惑ペタか増えたのでペタ廃止しました。なので、こちらにダウンポチッとしていただけると喜びますので、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ