レシピ【かぼちゃの茶巾】 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

今日は、かぼちゃの茶巾のレシピのご紹介です。簡単な上に美肌効果も期待できます。



$SmileKitchen~菜食健美~



■材料■

かぼちゃ・・・1/4個(約530g、皮と種をのぞいて約230g)
ミックスベジタブル・・・50g
マヨネーズ・・・大3
こしょう・・・少々


■作り方■

①かぼちゃは種を取り、レンジ600wで7分程度加熱して皮を取り除き、マッシャーなどで潰しておく。

②ミックスベジタブルはレンジ600wで1分加熱する。

③①に②を合わせ、マヨネーズとこしょうで味をつける。

④10等分にして、サランラップに包み茶巾にしたら出来上がり。



$SmileKitchen~菜食健美~


とっても簡単で、見栄えがするかぼちゃの茶巾。

私は、オットのお弁当によく入れています。

お友達が来た時のホームパーティーにもいいし、ばんごはんの副菜としてもいいですよ。

簡単なので、是非、お試し下さいね。




ランキングに参加しています。
ダウンポチッとしていただけると喜びますので、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ