【南仙台教室】冬クラスメンバー募集♪ | 仙台・名取【ベビーマッサージ教室】すまいりんぐ

仙台・名取【ベビーマッサージ教室】すまいりんぐ

保育士によるベビーマッサージ教室です。
心と体をはぐくむベビーマッサージを覚えて
ママが赤ちゃんの専属セラピストになっちゃおう♪
親子で楽しめるよう、ふれあい遊びなも取り入れています。



NEW冬クラスのお申込受付開始しましたNEW開催終了いたしました。

南仙台教室
その都度の募集ではなく期毎の登録制クラスとなっております。
※もちろん登録料などは一切かかりませんのでご安心を♪
参加した時だけその参加費のみ頂いております(^-^)

南仙台教室では
ベビーマッサージのレッスンをはじめ、
寝相アートなどのお楽しみイベント
なども開催音譜

絵本お読み聞かせや赤ちゃんとのふれあい遊び
季節のお楽しみなどを取り入れながら進めていきますので
ベビーマッサージだけじゃなく、
お家で赤ちゃんといっしょにどんなふうに遊んであげたらいいのかな?
赤ちゃんといっしょにママも楽しみたい♡
同じくらいの赤ちゃんと触れ合う機会がなかなか無くて・・・
という赤ちゃん&ママさんにもオススメですラブラブ

その都度参加されたお子さんの様子や月齢に合わせながら
マッサージしていきますニコニコ
ベビーマッサージは赤ちゃんのすこやかな心と身体を育み
また親子の絆をぐんと深めてくれます。

ベビーマッサージの素晴らしさが認められ
本やメディアなどでも多く取り上げられるようになりましたが
そのタッチの力加減や手の動かし方などは
実際に体験してみないとよく分からなかったり
これでいいのかな?と
不安になってしまうこともあるかと思います。

お教室の中ではママにも
力加減や触れ方などを実際に体感していただきながら
すすめていきますので、
自信を持って赤ちゃんにマッサージしてあげることができるようになりますよラブラブ

子育て中のお悩みも気軽に相談してくださいね♪

「これってうちの子だけかなぁ?」
「こんな時ってどうしてる??」なこととか
同じくらいの赤ちゃんを持つママ同士、
色々お話することでホッとできたり、
お互いに色んな子育て情報を交換しあえるのも
嬉しいですよねラブラブ

ぜひそんな仲間になってみませんか??

南仙台教室☆冬(1月~)クラス
【日時】10:30~11:45

【第1回目】1/22(金)
「足のマッサージ」


ベビーマッサージってなんでいいのかな?
オイルは何を使ったらいいのかな?
などベビーマッサージの基本的なことからお話。
足には全身の反射区が
たくさん集中している場所でもあります。
疲れた時、リフレクソロジーや
足もみなどに行く方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなリフレクソロジーの要素を取り入れた
「足のマッサージ」を中心に
全身のマッサージをしていきます。

カメラ節分スペシャルカメラ
可愛い鬼さんに大変身♪♪

【第2回目】2/5(金)
「胸・お腹のマッサージ」

胸・お腹を中心とした
全身のマッサージをお伝えします♪
離乳食が始まるとそれまで
ならなかった便秘になったり
お腹の調子を崩しやすくなる赤ちゃんは多いもの。
そんなお腹まわりのお悩みや
夜泣き、寝ぐずりなど
赤ちゃんによくありがちな
育児のお悩みに効果的なマッサージもお伝えします♪

ぐっすり眠れることで
成長ホルモンの分泌や免疫力もアップアップ
満月寝相アート満月
「バレンタインスペシャルチョコ」開催



【第3回目】2/19(金)
「背中・手のマッサージ」

ハイハイしだすとあお向けでのマッサージはなかなかさせてもらえなくって
という声も多いですが背中や手のマッサージは
ハイハイ赤ちゃん(ベビー)期に限らず、
大きくなってからもマッサージを続けやすい場所♪

幼稚園や保育園、小学生などキッズになってからも、
マッサージを続けていけるように
私自身の子育てや保育園での
こどもたちとの関わりの経験を元に
集団生活に入ってからこそやってあげたい
マッサージなどもお伝えします♪

☆赤ちゃんの足型で作ろう!☆
「あんよでぺったんひな祭りおひなさま」開催足あと


【第4回目】3/4(金)
「全身のマッサージ」

今までのマッサージの総おさらい!!
これってどうだっけ?
ここ、もう一度教えてほしいな。
そんなリクエストもドシドシどうぞ♪

自信を持ってお家でもベビーマッサージしてあげられるように(^^)

パーママのためのセルフハンドマッサージ講座開催パー



【第5回目】3/18(金)
「全身のマッサージ」服の上からバージョン♪

オイルを使わずに服の上からマッサージしていきます。
服の上からのマッサージは、裸んぼにしなくていいから
外出先や帰省の際などでも手軽にマッサージしてあげやすい!

オイルを使ってのマッサージとの
マッサージの仕方の違いなどもお伝えしていきます。

鼻水が出る時、咳の時など
「症状に合わせたマッサージ」もあわせてレッスン♪

ブーケ2終了おめでとう記念ブーケ2「足型つき修了証」をお渡しします♪


すべての回にご参加頂けなくても大丈夫♪
ご都合に合わせて、途中からの参加ももちろんOKです。

どの回も毎回前回のおさらいを少しずつとりいれながら進めていきますのでどうぞご安心くださいね。
ママと赤ちゃん、親子で一緒に楽しみながらベビーマッサージしていきましょうねドキドキ


【場所】
みやぎ生協柳生店(仙台市太白区柳生5丁目1-1)
南仙台教室の詳しい場所はこちら♪



【参加費】
・ベビーマッサージ 1500円 / 1回  

【持ち物】
・バスタオル
・お子様の水分補給用の飲み物(母乳の場合は必要ありません)


注意注意
※安全のため予防接種の24時間前後はマッサージすることが出来ません。
※お子さんの体調などすぐれない時は無理をなさらずご連絡ください。
もし、判断に迷うときはご相談くださいね。

また、体調不良などによる欠席の場合はなるべく早めのご連絡をお願いいたします。

クラスへのお申し込みはこちら


※日程につきましては現在の予定であり
会場側の都合・または大雪など天災等で
変更となる可能性もあります。
変更があった場合は、
分かり次第早めにご連絡差し上げますので
ご了承ください。

  


☆仙台市・子育て支援団体☆
ベビーマッサージ教室「すまいりんぐ」