【開催】ベビマしているときのママたちの表情に注目♡|本格ベビマレッスン | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●ベビマしているときのママたちの表情に注目♡|本格ベビマレッスン

 

神戸市北区でベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクールをしている、Smile Peace 認定講師の矢尾です。

 

 

今日は鈴蘭台にある北区民センターでの本格ベビマレッスン3回目を開催♪

 

前回、blogでご紹介したバームクーヘンの工場へ早速行ってくださったママもおられました~♪

 

嬉しい~爆  笑

 

超得な話題のバームクーヘンの記事はこちら♡

 

そんな話題も交えながら始まった今日のレッスン♪

 

いつもは赤ちゃんたちのお顔を掲載しながら記事を書いているのですが、今日はママたちの表情にも注目していただきたいので、ママ一緒のお写真でご紹介していきますね♡

 

6か月のYちゃん!

マッサージは今日で2回目です♪

最近はずりばいで後ろにどんどん下がっていくそうな~♪

前進はもうまもなくですね~(^^)

 

マッサージ中、ずーっと私をみつめてくれていたCちゃん7か月♡

マッサージをはじめてからウンチが本当によくでるそうで、ママもビックリ!

昔の便秘のお悩みもどこへやら♪

 

 

8か月のAくん♡

マッサージをしている途中からだんだんオメ目がとろーんとしてきたよ♪

最後の集合写真ではぐっすりでした~ラブ

 

 

初めましてのお友達6か月のAくん!

今日はちょうどおねむの時間だったことと、初めての場所への緊張もあり、マッサージは少ししかできませんでしたが、だんだんとマッサージの虜になるはず♡

また、一緒にマッサージしようね~♪

 

5か月になるAちゃんは、今日はマッサージ中に何度も寝返りを披露してくれました~♡

そんなAちゃんも、この教室に通われる前は便秘でママも悩んでおられたのですが、マッサージしてからというものあの頃の便秘が嘘のようになくなったそうです~♡

 

そんなAちゃん、今日も帰宅後はやっぱりこのとおり♪

 

{2457C380-0521-4162-B0F8-8AA432B6BAA5}

レッスン後も寝たけど、またスヤスヤともう一度寝んねしているお写真を送ってくださいました♡

 

効果がたくさんでママもマッサージの虜です♡

 

 

と、今日のお写真、なによりもママたちがとーっても素敵な表情をされているでしょう??(^^)

 

ベビーマッサージは赤ちゃんだけではなく、ママにも愛情ホルモンが分泌されます♡

 

これからも、マッサージしながら親子の愛情を深めながら成長を促していきましょうね♡

 

 

さて、そんな今日のメンバーでの自己紹介タイムでは、ママたちの好きなアーティストを教えていただいちゃいました~♪

 

・ラルク

・安室奈美恵

・倖田來未

・kinki kids

・嵐

・スーパーフライ

 

と、様々なアーティストの名前が出てくる出てくる!

今もファンクラブに入ってるというママも!

 

みなさんのLIVEでの神席でのお話など、今日もとーっても楽しませていただきました爆  笑

 

私もまた三代目JSBのLIVEに行きたいな~(笑)

 

と、こんな感じで盛り上がり、あっとう間の2時間ドキドキ

 

次はみなさんおさらいレッスンで逢いましょうね~♡

 

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室

Smile Peace 
認定講師 矢尾 裕美

 

RTA認定ゴールドライセンス

 

 * Smile Peace Instagram

 * Smile  Peace  Facebookページ
たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます♡

 

*大人気♡オモチャ作りや記念品プレゼントもあり♪
【本格ベビマ3回レッスン】
〇1回目 6月   6日(火) 満員御礼
〇2回目 6月  20日(火) 満員御礼
〇3回目 7月   5日(水) 満員御礼
*ママへのマッサージ&高級スイーツ付き♪
〇5月 29日(月)  満員御礼

*ティータイム付単発レッスン♪
【オススメみっちりベビマレッスン】
〇5月 31日(水)  残席2
〇6月 21日(水)   

*赤ちゃんの伝えたいことが分かる♪
【ファーストサインレッスン】  残席3
〇1回目  4月  11日(火)  
〇2回目  5月  16日(火) 
〇3回目  6月  13日(火) 
〇3回目  日程未定

*在園児以外の方も誰でも大歓迎!
【正英幼稚園 キッズマッサージ】
〇6月 5日(月) 

*お子様ご家族の記念に♪
【ベビーマッサージ de プチ撮影会】
〇ご希望のお日にち  現在 1組 ご予約中!

*お子様と一緒に資格取得♪
【1DAY 初級講座】   

 

元保育士が伝える♪
ベビーマッサージ教室 Smile Peace

クローバーレッスンメニュー
クローバー初級資格講座 1日で資格取得可能!
クローバープロセラピスト養成講座 プロのお教室の先生に♡
クローバーアクセス
クローバーお問合せ・お申込み
クローバーSmile Peace ホームページ