【開催】「3クール目にしてやっとサインを私自身も覚えました!」|ファーストサインレッスン | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

【開催】「3クール目にしてやっとサインを私自身も覚えました!」|ファーストサインレッスン


神戸市北区でベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得
スクールをしている、Smile Peace 認定講師の矢尾です。



今日はとうとうファーストサインレッスン春クラスの最終回!

4月から月1回サインレッスンをしてきましたが、あっという間の4回目となりました~!(>_<)

あんよや、ハイハイが出来るようになったりと、赤ちゃんたちがぐ~んと成長した4か月♡


今日は、動物などのおさらいも含めながらのレッスンしていきましたよ♪

新しく“ワニ”のサインもでてきたね~♡


手遊びに合わせて上手にお手てをパチパチさせてくれていたお友達も♡


そして、今日はお魚釣り遊びもしたよ♪


とっても上手に釣れたね~♪


ファーストサインレッスンではサインをママや赤ちゃんに伝えるだけではなく、このように遊びを取り入れながらレッスンをすすめていきます♡


でも、今日は全員おねむタイムと重なってしまったようで、途中から集中力もきれてしまいそれぞれしたいことを自由に(笑)


そんなときもありますねー(笑)


こんなときに、お子さんが嫌がる中、強制的にレッスンの遊びやサインをさせる必要は全くありませんよ~(^^)

だって、私は赤ちゃんにサインレッスンをするというよりママ達にサインをお伝えしているんですもの~♪



なのでまずは、ママたちが新しいサインをしっかりと覚えて、お家に帰られてからお子さんにサインを伝えてあげれるようにしてあげてくださいね(^^)


毎回レッスンでは、いくつかのサインをお伝えしていますが、なぜかおうちに帰ると意外にもサインを忘れてしまうもの!!
え゛!

講師である私ですら、これだけのサインを覚えるのには時間がかかりましたー(^^;)


今レッスンに通いだして3クール(12回)目となる一人のママは、
「いまでこそやっとサインを覚えることが出来ましたー!」
と言われたほど!


もちろん、お子さんのRくんもサインでたくさんお話してくれます♡


“可愛い”のサインをしてくれています♡

カメラのとっても近くでサインをしてくれたので少しボケちゃった汗
ごめんねー!汗




また、赤ちゃんの指先を使う遊びも取り入れていきますよ~♪
はじめは上手く手先が器用に動かなかった赤ちゃんも、だんだんと上手に手先を使えるようになってきます(^^)

サインレッスンを通してお子さんの成長を見ていくのも一つの楽しみとしてファーストサインレッスンを継続される方が最近とても増えています♡


おしゃべり出来るようになるまで、サインレッスンを親子で楽しむというのもアリかもしれませんね~♪


そして最後は、恒例の製作タイム♡


今日は夏らしく金魚さんで♪


シールを貼って、ママとお絵描きしたら完成~♪




また、今日は最後に記念品の消しゴムハンコもプレゼント♪
ぜひぜひ、いろんな場面でご活用くださいね~!


さぁ!
来月から始まるファーストサインレッスン夏クラスの残席もあと2席!
〇詳細はこちらから♡


ご予約お待ちしています♪


レッスンは一度終わりますが、お家でもたくさんサイン育児をたのしんでくださいね~♡

今日はありがとうございました♪




ベビーマッサージ・ファーストサイン教室

Smile Peace 
認定講師 矢尾 裕美

 * Smile Peace Instagram

 * Smile  Peace  Facebookページ
たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます♡

*大人気♡オモチャ作りや記念品プレゼントもあり♪
【本格ベビマ3回レッスン】  満員御礼
〇1回目 7月  13日(水)
〇2回目 7月  26日(火)
〇3回目 8月   9日(火)

*赤ちゃんの伝えたいことが分かる♪
【ファーストサインレッスン】  残席→2
〇1回目  8月 16日(火)
〇2回目  9月 13日(火)
〇3回目 10月 11日(火)
〇4回目 11月  未定
(日程が決まり次第お知らせします)
自宅での開催は随時募集中!

*1歳児集まれー!
【正英幼稚園 キッズマッサージ】
(次回は9月に開催!募集は8月頃になります。)

*お子様ご家族の記念に♪
【ベビーマッサージ de プチ撮影会】
〇ご希望のお日にち  随時受付中
現在 1組様 ご予約中!
  
*お子様と一緒に資格取得♪
【1DAY 初級講座】
〇2組様     募集中

 

元保育士が伝える♪
ベビーマッサージ教室 Smile Peace

クローバーレッスンメニュー
クローバー初級資格講座 1日で資格取得可能!
クローバープロセラピスト養成講座 プロのお教室の先生に♡
クローバーアクセス
クローバーお問合せ・お申込み
クローバーSmile Peace ホームペー