【開催】パパ・ママのお互いの良いところ♡|七夕 de Familyベビマレッスン | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

【開催】パパ・ママのお互いの良いところ♡|七夕 de Familyベビマレッスン


神戸市北区でベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得
スクールをしている、Smile Peace 認定講師の矢尾です。



今日もやっぱり晴れました~♪

待ちに待った七夕 de Familyベビマレッスン♡
今日はパパもご兄弟も一緒にご参加下さいましたよ~♪

年1回開催しているこのFamilyベビマレッスン。

今回もカメラマン
mama*y-photoグラファーの山添さんのプチ撮影会つき!
山添さんは過去にこんな賞も受賞されているんですよー♡


今日はそんな山添さんのお写真で、開催報告をさせていただきますね♡



毎年、このFamilyベビマレッスンの自己紹介タイムでは、パパとママにお互いのいいところを何か一言お話していただいています♡


もちろん、今回もこんな感じで♪


「毎日洗濯や食器洗いの家事を進んでしてくれます!」
と話されたママ!
なんと素敵なパパさんでしょう~泣


もう1組のママさんも、
「毎日朝早くから夜遅くまでお仕事をしていても、私が頼んだお買い物は必ず買ってきてくれ、代金の請求もありません!」
とのこと!

すごーい!
もう、本当に最近のパパさんたちには頭があがりません!Σ(゚Д゚)



そしてもちろん、
「お家のことを全て安心して任せられます」
「自分にはない行動的な部分を持っているので、いろいろと一緒に経験させてもらえて有難いです」

とこんな風に語ってくださったパパたち(^^)

本当に素敵なご夫婦たちで、聞いている私もとっても幸せな気持ちにさせていただきました~♡


触れ合い遊びは今日はお兄ちゃんも一緒にしたよ~♪

実は、お兄ちゃんのYくんは、私のお教室の第1期生!!
とても小さかったYくんもすっかりお兄ちゃんです(^^)

ふれあい遊びでは2人して同じポーズでこの表情~♡



そして、マッサージはパパとママ交代で♡


こちらのパパさんは何度もベビーマッサージレッスンに参加して下さっているので、もう何もお伝えすることがないくらいお上手なんですよー♪

お姉ちゃんのKちゃんも1年間ずっとお教室に通って下さっていました~♪
ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、弟のEくんのお腹にも一緒にオイルをぬりぬり♡

ご兄弟が赤ちゃんにマッサージする姿はたまらないぐらい可愛かった~♡


そして、その後はお天気のお陰でお外撮影もバッチリできました~♪


ご家族での何気ないこんなお写真、本当に素敵ですね~♡


大好きなパパとママと一緒で嬉しいね♡




そして、最後は七夕飾り製作♪


お兄ちゃんやお姉ちゃんもハサミでチョキチョキ頑張ってくれたよ♡



「短冊は何を書こうかな~??」

と悩みながら書いてくれたパパとママ(^^)


みんさんのお願いごとが叶いますように~☆彡


はじめまして同士のご家族だったのに、楽しくおしゃべりにも花が咲き、気づけば時間もオーバーしてしまったほど♪

お兄ちゃん、お姉ちゃんになったYくんとKちゃんとの再会もとっても嬉しかったよ~♡


今日のカメラマンさんのお写真は一週間後くらいにお送りさせていただきますので今しばらくお待ちくださいね♡


今日はお休みの日にも関わらず、ご参加いただきありがとうございました♪




ベビーマッサージ・ファーストサイン教室
Smile Peace 
認定講師 矢尾 裕美

 * Smile Peace Instagram

 * Smile  Peace  Facebookページ
たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます♡

*大人気♡オモチャ作りや記念品プレゼントもあり♪
【本格ベビマ3回レッスン】  残席→3
〇1回目 7月  13日(水)
〇2回目 7月  26日(火)
〇3回目 8月   9日(火)

*赤ちゃんの伝えたいことが分かる♪
【ファーストサインレッスン】
(新規の募集は7月頃スタート!)
自宅開催でのレッスンは随時受付中!

*1歳児集まれー!
【正英幼稚園 キッズマッサージ】
〇7月    4日(月)  満員御礼

*お子様ご家族の記念に♪
【ベビーマッサージ de プチ撮影会】
〇ご希望のお日にち  随時受付中
現在 1組様 ご予約中!
  
*お子様と一緒に資格取得♪
【1DAY 初級講座】
2組募集中


元保育士が伝える♪
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室 Smile Peace

クローバーレッスンメニュー
クローバー初級資格講座 1日で資格取得!
クローバープロセラピスト養成講座 プロのお教室の先生に♡
クローバーアクセス
クローバーお問合せ・お申込み
クローバーSmile Peace ホームページ