【開催】「ちょうだい」「どうぞ」のやり取りもファーストサインで♡ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

【開催】「ちょうだい」「どうぞ」のやり取りもファーストサインで♡


神戸市北区でベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得
スクールをしている、Smile Peace 認定講師の矢尾です。



今日は、北区民センターでのファーストサインレッスン3回目♪

前回のレッスンから早1か月!


指さしをするようになったというお友達や、バイバイ、おいでおいでをするようになったお友達も(^^)


この頃の赤ちゃんは、毎日いろんな成長の変化が見られますよね~♪


今日のサインレッスンは食べ物のサインがたくさん登場♪


ママが見せてくれる“りんご”のサインをじーっと見つめるMちゃん。
離乳食でもリンゴを食べる機会はありますよね♪



Tくんも、ママのお手てを観察中!
このように、サインを伝えるときは、ママが赤ちゃんのお顔の高さで目線を合わせてサインを伝えてあげてくださいね(^^)



食べ物のサインのあとは、今日はバスに乗ってみんなでピクニック♪


でも、お弁当を開けると、


あれれ…??

トマトがやおにぎりが入っていないお友達が・・・!


そんなときは、お友達に

「ちょうだい♡」
「はい、どうぞ♡」

もちろんこれもさサインでね♪


これからも集団生活やお友達同士の中でもでてくるこのやりとり。

まだ、赤ちゃんだから早い?
は間違い!

しっかりとサインと共に今から赤ちゃんに伝えてあげましょうね~♪


お弁当の中身が揃ったら、みんなで
「いただきます♪」


サインレッスンにずっと通ってくれているRくんがみんなの前でこんなサインを見せてくれたよ♪


ほっぺにお手てをあてて、“おいしい”のサイン♪

とっても上手~♡
何度も通ってくれているうちに、たくさんサインを見せてくれるようになりました~(^^)



また、このあとは、手先を使ったカード遊びも♪

始めは、カードを箱の中に入れるのが嫌で泣いちゃうお子さんも・・・。

でもね?
何度もやっていくうちに、だんだんとゲームのルールを理解して、今度は早く箱の中に入れたくなっちゃうから不思議♡


すればするほど、赤ちゃんの成長がみられるこのカード遊び♪

次回のレッスンでもまた取り入れていきますよ~(*´˘`*)♡


そして最後は、6月の製作♡
ベビーマッサージレッスンでは、てるてるぼうずの足形アートでしたが、今回はカタツムリさんに変身♪


お目めがなんとも可愛い~(≧▽≦)♡



ママと一緒にお絵描きに挑戦してくれたお友達もいたよ♪
また、お家でも飾ってね~♪



春からスタートした5期生のファーストサインレッスンも、とうとう次回が最終回!

最後も楽しく一緒にサインしようね~♡



6期生の新規募集は7月半ば頃にスタート予定です♪


ベビーマッサージ・ファーストサイン教室
Smile Peace 
認定講師 矢尾 裕美

 * Smile Peace Instagram

 * Smile  Peace  Facebookページ
たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます♡

*大人気♡オモチャ作りや記念品プレゼントもあり♪
【本格ベビマ3回レッスン】  残席→5
〇1回目 7月  13日(水)
〇2回目 7月  26日(火)
〇3回目 8月   9日(火)

*パパもご兄弟も一緒に♪
【七夕 de Familyベビマレッスン】 
〇7月  3日(日)  残席→1

*赤ちゃんの伝えたいことが分かる♪
【ファーストサインレッスン】
(新規の募集は7月頃スタート!)

*1歳児集まれー!
【正英幼稚園 キッズマッサージ】
〇6月   29日(水)  満員御礼
〇7月    4日(月)  残席→1

*お子様ご家族の記念に♪
【ベビーマッサージ de プチ撮影会】
〇ご希望のお日にち  随時受付中
現在 1組様 ご予約中!
  
*お子様と一緒に資格取得♪
【1DAY 初級講座】
〇2組様     募集中


元保育士が伝える♪
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室 Smile Peace

クローバーレッスンメニュー
クローバー初級資格講座 1日で資格取得!
クローバープロセラピスト養成講座 プロのお教室の先生に♡
クローバーアクセス
クローバーお問合せ・お申込み
クローバーSmile Peace ホームページ