【開催】「前よりもマッサージたくさん出来ました♡」|正英幼稚園キッズマッサージ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【開催】「前よりもマッサージたくさん出来ました♡」|正英幼稚園キッズマッサージ


神戸市北区でベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得
スクールをしている、Smile Peace認定講師の矢尾です。



正英幼稚園でのキッズマッサージ♪

今日はお車での来園がNGだったので、お天気がよくて一安心(^^)


でも、これから雨が多くなるこの梅雨の6月になると、どうしてもママたちにご紹介したい絵本があります♪

カエルやかたつむりが登場する可愛い繰り返し絵本♡


ただ普通に読むだけじゃなく、
私、この絵本のときはママ達を必ず筋肉痛にさせちゃいます(笑)

こうやって何度も何度も
「たかいたか~い」♪


子どもたちはだんだん笑顔になる一方で、ママたちはだんだん険しい顔つきに(笑)


いえいえ、腕のシェイプアップの意味も込めてですよ~♡(笑)


また、今回から新しく「朝のお歌」が加わりました(^^)


「お返事はーい!」
とするところでは、ママたちも元気に手をあげてお返事してくれました♪

これから、毎回このお歌から始めていくので覚えていってね~♡



そして、いよいよキッズマッサージ♪


「昨年は、すぐにどこか別の場所へおでかけしてしまいマッサージさせてくれなかったけど、今日久しぶりに参加したら、たくさんゴロンしてマッサージさせてくれるようになりました♪」

とご報告してくださったママ(^^)


そうなんです♪

動きたい盛りの1歳児さんは、マッサージが決して嫌だからゴロンしてくれないのではありません。

今は興味があるところにお散歩に行きたい時期!!

月齢が大きくなってくれば、今回のようにまたマッサージの気持ちよさ、ママとのふれあいの楽しさを思い出して自らゴロ~ンとしてくれるようになりますよ~♡


そして今日は、ずっとキッズマッサージに通って下さっているある一人の女の子が、自分で足の指を持って
「くるくる~ぽ~ん!」
とマッサージ!( *´艸`)

最後に自分のお腹を自分でコショコショコショ~!
とこそばします(≧▽≦)

これは、動画撮りたかったぐらいめちゃくちゃ可愛かった~♡


何度も何度も通ってくれているうちにマッサージを覚えてくれたお友達♪

マッサージが大好きで、とうとう自分で出来るようになっちゃった♡

こんな可愛い光景に出会えるのもキッズマッサージならでは♪




最後のお茶タイムでは、今日は赤ちゃんについてのミニ講座なんかも♡

ママたちとても真剣な表情でお話を聞いてくださいました(^^)


でもね?

こあと私が出したクイズの方がもっと真剣な表情に!(笑)

実はミニ講座で使ったこのスケッチブック。


昔、私が児童館でパート勤務していた頃に小学生たちに出題するクイズを書いたものが残っていて・・・


ちょっとだけママたちにも挑戦してもらったんです♪




それは・・・・



漢字クイズ!




さて、これはいったいなんと読むでしょう♡
果物の名前ですよ~♪

答えは・・・・




また、明日にでも・・・( *´艸`)



分かった!!
という方は、私まで連絡くださいね♡


携帯片手に待機しておきます(笑)
(あ、ちなみにお電話以外でお願いします♡)




さて、次回キッズマッサージは幼稚園も夏休みに入る関係で月1回の開催となります!!


次回キッズマッサージ、月 4日(月)


また、次回も楽しくマッサージしましょうね♡



<正英幼稚園へのアクセス>
神戸電鉄 北鈴蘭台駅より、
神鉄バス 「泉台7丁目行」乗車、「西泉台公園前」下車


場所の詳細は、正英幼稚園ホームページにて♪
〇正英幼稚園ホームページ



ベビーマッサージ・ファーストサイン教室
Smile Peace 
認定講師 矢尾 裕美

 * Smile Peace Instagram

 * Smile  Peace  Facebookページ
たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます♡

*大人気♡オモチャ作りや記念品プレゼントもあり♪
【本格ベビマ3回レッスン】  満員御礼
〇1回目 5月  31日(火)
〇2回目 6月  14日(火)
〇3回目 6月  28日(火)

*パパもご兄弟も一緒に♪
【七夕 de Familyベビマレッスン】 
〇7月  3日(日)  募集中

*赤ちゃんの伝えたいことが分かる♪
【ファーストサインレッスン】
(新規の募集は7月頃スタート!)

*1歳児集まれー!
【正英幼稚園 キッズマッサージ】
〇6月   29日(水)  満員御礼
〇7月    4日(月)   募集中

*未就園児集合ー!
【ふれあい教室 キッズマッサージ】
〇6月  13日(月)   募集中

*お子様ご家族の記念に♪
【ベビーマッサージ de プチ撮影会】
〇ご希望のお日にち  随時受付中
現在 1組様 ご予約中!
  
*お子様と一緒に資格取得♪
【1DAY 初級講座】
〇2組様     募集中


元保育士が伝える♪
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室 Smile Peace

クローバーレッスンメニュー
クローバー初級資格講座 1日で資格取得!
クローバープロセラピスト養成講座 プロのお教室の先生に♡
クローバーアクセス
クローバーお問合せ・お申込み
クローバーSmile Peace ホームページ