【開催】ベビーマッサージ初級資格を取得されたママはこんな資格もお持ちでした♡ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

【開催】ベビーマッサージ初級資格を取得されたママはこんな資格もお持ちでした♡



神戸市北区で

ベビーマッサー
ジ・フ
ーストサイン教室&資格取得スクールをしている、Smile Peace 認定講師の矢尾です。



今日はベビーマッサージ初級講座のご依頼をいただき、K様のご自宅へ伺わせていただきました♪


K様は、以前私のお教室にご参加下さっていたママさん♡
今日はお久しぶりの再会(^^)


Sくんも、随分と大きくなってもうお兄ちゃん!

初めて会った時は3か月だったのにね~♪
なんてお喋りにも花が咲きます( *´艸`)



最近、色々なことを学びたいという思いからこの度資格取得を決意されたK様!
ご興味をもっていただきありがとうございます!


まずは、ベビーマッサージの理論のお勉強からテキストを使っておこなっていきます(^^)

Sくんもママのお隣で一緒に真似っこ♡

ベビーマッサージの歴史から、赤ちゃんの肌についてのお話、そして適切なオイルの選び方まで盛りだくさんの理論授業!


何度もレッスンに通ってくださっていたママではありますが、それでも知らなかったこともたくさん!


「えー!そうんなんですか?!」
と驚くことも。


実技のあとはお昼休憩~♡


Sくんはママお手製のランチプレート♪


実はK様、他にも幼児食アドバイザーの資格をお持ちなんです!!


離乳食が始まると、好き嫌いや、全く食べてくれない時期などがあり、悩まれるママも少なくありません
汗


そんなママ達のお困りごとを解決するためにアドバイスをしてくれのが幼児食アドバイザー♪


お料理上手なママにはぴったりな資格ですね~♡




そして、午後からは実技編。

今でもお風呂上がりにマッサージを続けてくださっているというママ!

もちろん、「マッサージするよ~!」というと、Sくんも一緒に“マッサージ”のサインをしてくれます♪


レッスンのときよりも、細かく手の動きやポイントをしっかりとお伝えさせていただきました。

効果もしっかりとテキストにメモ(^^)

ママは実は昔からこの背中のマッサージ「カポカポカポ~!」がとってもお上手~!

正直もう、私のアドバイスはいらないぐらい(笑)

ママにはカポカポマイスターと命名したいくらいです(笑)



みっちりと実技を学んだあとは、最後に終了証を贈呈!

K様に、また新たな資格が一つ増えましたよ~♡


そして最後は、ママから嬉しいプレゼントが
泣

ママ手作りのチョコムース♡

ミントの生クリームが上品な大人の味でとっても美味しかったです~♡

ありがとうございました~( *´艸`)




これからも資格を活かして様々な場面で活躍されるママを応援しています♪

今日はお疲れ様でした~(*^-^*)




Smile Peaceではたったの1日でベビーマッサージやファーストサインの初級格取得可能!

詳しくはこちらをご覧くださいね♪
〇初級資格講座


2016年、新しいことに挑戦するママたちを応援します♡





ベビーマッサージ・ファーストサイン教室
Smile Peace
認定講師 矢尾 裕美


Smile Peace のFacebookページ
いつもいいね!いいね!ありがとうございます♪


*大人気♡オモチャ作りや記念品プレゼントもあり♪ 
【本格ベビマ3回レッスン】  募集中!
〇1回目   2月 23日(火)
〇2回目   3月  8日(火)
〇3回目   3月 22日(火) 


*赤ちゃんの伝えたいことが解る、お手てでお話♪
【ファーストサインレッスン】  現在新規の募集はしておりません。
1回目  12月 15日(火)  
〇2回目   1月 19日(火) 

〇3回目   2月 16 日(火)
〇4回目   3月 15日(火)
 

*1・2歳児集まれーっ!!
【正英幼稚園 キッズマッサージ】
〇2月 17日(水)  
残席→5

*お子様・ご家族の記念に♪
【ベビーマッサージ de プチ撮影会】
○ご希望のお日にち  随時受付中!  
  現在のご予約 → 
4組様

 

元保育士が伝える♪
ベビーマッサージ教室 Smile Peace

クローバーレッスンメニュー
クローバー初級資格講座 1日で資格取得可能!
クローバープロセラピスト養成講座 プロのお教室の先生に♡
クローバーアクセス
クローバーお問合せ・お申込み
クローバーSmile Peace ホームペー