カマンベールノアレッスン♪ | smile-palaoa自宅パン教室 in上大岡 横浜 磯子

smile-palaoa自宅パン教室 in上大岡 横浜 磯子

上大岡駅近くの自宅にて
手ごねパン教室をしています。
イースト&自家製酵母レッスンを行っています。

出張レッスンなどは、ご相談ください♪

今日は、カマンベールノアレッスン♡ここで、仲良しになり、子供達も付き合いのある、SさんとMさん♡

カマンベールノアは、クルミをたっぷり入れてますが、Mさんはお子さんがクルミがあまり好きではないので、お持ち帰り生地はクルミ抜きです。

成形はベタつくようで、意外とすんなりとできちゃいます!

{A0BC6312-5330-47CC-829F-FCF2C62C827E:01}

焼く前には、岩塩をパラパラっと。

{F2AC1FA8-498F-4FDB-8AC5-C2C35445E923:01}

お二人ともとーってもおいしそう!やっぱりレッスンすると私も食べたくなり焼くのです…笑

{FF13D8B6-24D9-417B-9CE7-B0B1DBFECD30:01}

いつも楽しいレッスンをありがとう~(o˘◡˘o)今日もたくさん話して、たくさん手を動かして素敵な時間でした♡

その後、長男最後の学習発表会参観と懇談会へ…。
そこで、素敵なプレゼントをもらいました( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
仕事がんばった賞トロフィーとランチョンマット♡

トロフィーは、お子さんによって個性がありました!友人は、まな板に毎日お料理がんばった賞と、書いてありました♡

{92AD4190-E8A7-43F9-9CF6-31EADA6B946A:01}

ランチョンマットは、私が新しいの欲しいな~と言っていたのを覚えていたようで、ミシンで綺麗に縫ってありました。
あた3枚家族分縫ってくれないかな~♡

素敵な発表会でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶