プレッツェルレッスン♪ | smile-palaoa自宅パン教室 in上大岡 横浜 磯子

smile-palaoa自宅パン教室 in上大岡 横浜 磯子

上大岡駅近くの自宅にて
手ごねパン教室をしています。
イースト&自家製酵母レッスンを行っています。

出張レッスンなどは、ご相談ください♪

今日は、プレッツェルレッスンでした♪レッスン延期にするか迷いましたが、朝には屋根にうっすら積もっていた雪も雨に変わりつつあったので、生徒さんと相談し、レッスン決行しました♪

いつもご機嫌のHくん、今日も相変わらずニコニコしていて、成形やお持ち帰り生地捏ねもサクサク進みました♪

意外とドキドキする重曹で茹でる作業も、とても楽しい時間です。

{F4ADD0C0-CC43-47B7-9DE1-E2EEFA4B0AC9:01}

お二人とも綺麗に焼けました~♡プレッツェルの独特の香りと食感、とても好評でした。1歳のHくんも喜んでモグモグしてました♡

{791E528C-3DAE-4A31-B6CB-E9122443227C:01}

{499EA9F9-5E40-412E-836F-D03624382DB0:01}

お友達に持って行ったら、喜ぶよね~♡なんて、アレンジや分割についてもいろいろと盛り上がりました♪

今日は、お足もと悪い中、来てくださりありがとうございました!
Rくんも喜んでくれたかな~♪