魚系を一品は入れるってコメントありましたけど。

 

 

やはりね。

 

 

魚を焼いたとの掃除を気にする人もいますよね。

 

 

やはり。

 

 

 

 

 

パンだと萎えるってはっきり書いてる人もいて。

 

 

おもしろいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はタカトシ・タカの42回目の誕生日。

 

 

 

 

僕が毎年自分で主導して誕生会を開くのは・・・

 

 

タカくらいでしょうか。

 

 

タカも後厄かーと。

 

 

 

 

 

メンバーもなかなか草食・個性的。

 

 

 

 

おかずクラブは

 

 

いろいろ不仲説とか流れて困っているとかで。

 

 

本当に、タカとの会には二人で参加。

 

 

あんまりコンビで参加するって人も少ないですが。

 

 

二人で来るんだよなー。

 

 

あの空気感で本当に仲良く。

 

 

おもしろいなと。

 

 

 

 

 

ただ、体重。

 

 

ゆいP、かなりやばそうです。

 

 

ゆいP「大島さんも本当太りましたよね~」と

 

 

言っていまして。「おたくもね」と返しました。

 

 

すごいですよね。

 

 

 

 

 

誕生日プレゼントって

 

 

本当センスが分かって面白いですよね。

 

 

元Bコースのナベは

 

 

おいしいトリュフ塩をプレゼント。

 

 

結構盛り上がりました。

 

 

肉に食べるとうまいよね。

 

 

トリュフ塩。

 

 

そういうところにセンスが出ます。

 

 

 

 

 

タカが被っているのは

 

 

杉木という作家がプレゼントした

 

 

帽子です。

 

 

これもとてもかわいい。

 

 

タカにあってるなーと。

 

 

 

 

 

プレゼントって、自分があげたいものと

 

 

向こうのセンスが一致するって

 

 

なかなか難しいんだけど

 

 

それがおもしろいところだよね。

 

 

 

 

今日は聞きます。

 

 

 

 

太る。

 

 

タカはかなり痩せましたよね。

 

 

17キロ。

 

 

ですと。

 

 

やはりポイントは毎日体重計に乗ること。

 

 

だと。

 

 

そこで・・・

 

 

毎日体重計、乗りますか?

 

 

乗る?

乗らない?

 

 

僕は逃避気味。

 

 

 

 

 

 

アプリ「ホッコリ」

 

コメントでも。

 

 

色んな言葉ありがとう。

 

アプリ「ホッコリ」

iphone版は・・・
アンドロイド版は・・・