胎内記憶について、いろんな意見があります。
子供が親を喜ばすために言っている、なんて人もいます。
だけど、昨日、笑福の言葉を聞いて。
なんだか、簡単に否定してはいけない思いになりました。
そしてコメントでの皆さんの体験談。
皆さんも書いてましたが、3歳まで・・・と言ってる人も多く。
あと一年。
余裕のある時に、たまに笑福に聞いてみようかなと思います。
 
今朝。
妻と息子と3人で食事している時に妻から聞いた話。
妻は、芸名は大島美幸ですが
本名は鈴木美幸と言います。
なんだかすごく普通になっちゃうんですが。
 
そんな妻が、息子と先日タクシーに乗った時のこと。
運転手は男性。
運転手さんが妻を認識すると、「大島美幸さんですよね?」と
言ってきた。
そして「大島さん、鈴木美幸さんですよね?」と聞いてきたらしいのです。
妻も、珍しいこと聞いてくるなと思いつつ、「はい」と言うと
運転手さんが「僕が昔付き合ってた恋人が、鈴木美幸って言うんです。今日会えて良かった~~」と。
妻も思わず笑いそうになったと。
 
大島美幸だったらわかるんだけど
妻の本名と一緒で
しかもそれが元恋人でって
テンション上がる理由がわかりませんが
なんだかおもしろかったと。
 
タクシーの中っておもしろいですよね。
過去何度か書きましたが
妻と初めて京都の旅に行き・・・
タクシーに乗ったら、
運転手さんがバックミラーで僕らを見て「お!男同士で京都の二人旅かい?」と
言ってきて、否定しずらく、思わず「はい」って言っちゃいました。
 
 
さあ、明日は海の日。
そして今日は東京地方熱い!!
絶好の遊び日和!!
 
息子と海に行きたい!!
 
今日は聞きます。
結婚した方は、本名
あると思いますが・・・
結婚前の名前と
結婚したあとの名前
どちらかと言うと、どちらが好きですか??
 
先日、知り合いが・・・
妻と旦那と下の名前が読みが同じで
結婚したら
同じ名前になったと。
そんな人もいるんだね。
 
是非教えてください!!
 
 
アプリ「ホッコリ」
海・プール。始まりました。
夏の思い出を是非!!