どうでもいいことなんですが。
とあるお店で出てきた写真の料理。
ユッケ的なものなんですが、かなりうまい。
うまいんですけど、これが目の前に出てきた時に、ます僕が思ったのが

皿がでかっ!!

この料理を見た時に最初に
うまそーー!
と思う人もいれば
僕のように
皿がでかっ!

と思う人もいる。
うちの妻は、皿がでかい!と思うだろう!

そういうところの価値観が合う人と結婚できたのはありがたいことだなと思う。


昨日は名古屋で僕が総合プロデユースをつとめる舞台「私のホストちゃん」に行かせていただき、皆さんにご挨拶させていただきました。

今日でいよいよ千秋楽を迎えるので。
舞台に出るイケメン俳優達と話して思う。
みんな熱い。


正直、僕も妻もイケメンにたいしていい考えなんかございません。

どうせモテたんだろ!的なね。
だけど、彼らに会って考え方が少し変わったというか。


イケメン俳優なんて何千人といて、その中で舞台に出られる人は数百人で、ドラマや映画で活躍できるイケメンなんてほんの少し。
彼らは昔は絶対モテたし、自信もあったはず。


だけど、この世界に入って思うんです。みんなイケメンだって。


イケメンであることが標準装備で、それは当たり前なんだと。
自分がこれまで武器だと思ってたものが、それって当たり前になってくる。
だから天狗の鼻を思い切りポキっとおられて、そこからのスタート。

だから熱い。


俳優って芸人さんと違って、おもしろいネタを作るとか、そういう方法がないから、努力の仕方が難しいとは思うんだけど


昨日、俳優の一人が言ってました。「まずはスタッフさんに顔を覚えてもらうこと」顔を覚えてもらうことすらなかなかしてもらえない世界。


みんな、ファイトです。

息子、笑福には、色んな世界で色んな思いで頑張ってる人がいるってことを早めに感じてほしいなと思ったりしてます。

で。
沢山の質問、ありがとうございました。
大切にピックアップさせていただき、聞いていきます。

コメントくれたぷるるんさんは、今月初めての人工授精があるらしいです。
初めてのことに踏み出す、しかも人工授精となると不安ですよね。

僕はこの性格なので、そこも含めて楽しむ!と思い、進んでいました。
実際に、女性がお医者さんとは向き合いますが、精子の検査から、当日の採取まで。


振り返って思うのは、まあ、ネットで見ると色んな説が出てきたりしますが、一つだけ旦那さんにアドバイス出来るとするなら、
人工授精をする一週間前からは体調管理を万全にしたほうがいいということ。


採取する日に男性が風邪ひいてたりすると、それが影響がないにせよ、
やっぱり元気な体の精子の方がいいはずなので。
あと、三日くらいはお酒抜いた方がいいかもですね。
僕は結構飲んじゃう方なので、そう思うだけですが、少なくとも二日酔いなんかじゃない方が絶対いいわけで。


ただ、お酒を抜かなきゃ!というストレスとかプレッシャーがよくないとは思います。
旦那さんも、初めての事なんだから楽しもう!という思いで進むのがいいと思います。

奥さん任せで勉強しない旦那さんもいるみたいですが、せっかくなら、基礎情報とか、人工授精にまつわる、噂・・・ではなく、情報をネットで見るとおもしろいと思います。


全国の旦那さんが色んな経験談をブログとかにアップしてたりするんです。
ある人は、納豆などのネバネバ系がよくないと聞き、やめてます!なんて人もいたり。


ただ、あくまでもこういうのは個人の経験談と思って読むのがいいとは思いますが、色々チャレンジしている男性もいるのだと思うと、自分ももう一歩足を踏み入れようと思うはずです。


で、早速今日の質問は昨日いただいた中から・・・
引っ越しを考えている人も多いと思います。

僕も将来の子供のことを考えると、ふとよぎったりしますが、今の物件のオーナーさんが本当に素晴らしい人なんで、ここよりいいところを見つけるのは難しいと思い、、、、


そういえば。
2011年の3月11日に震災が起きて、妻はイッテQロケで海外に行ってたんですが、その翌日、既にコンビニの棚には商品がなくなり、食料に対して不安を抱えていた僕のところに、オーナーさん、ピンポンとやってきて・・・


温かい作りたてのハヤシライスをくれたんです。
あのときのハヤシライスの味、ずっと覚えています。

子供を授かって思うのは、より、ご近所さんとの連携が取れるところがいいなと思ったりします。

そんな中でのこんな質問。

○街&物件選び

皆さんがすんでいる地域の子育て支援・子育てしやすい点を教えてほしいです。
また物件選びの際に子供がいることで加わった条件を教えてください。

はらぺこ


とのこと。
確かに、子供を授かってから街を見る目が変わりました。
まず公園。
あの公園、近かったらいいなとか。
そして、この道路危ないな・・・とか、そういう目も。

で、今日は、皆さんがすんでいる地域で、この子育て支援があったから良かったとか、場所的に、こういう施設があったから良かったとか教えてください。
これから引っ越す人の参考になるかもしれないので。

そして物件。
子供を授かってからの物件選びのポイントも教えてください!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ

チケットはコチラ から!