2016年1月1日??

テーマ:

新年あけましておめでとうございます。
申年ですね。
申年ってなんか好きなんですよね。
なんでだろう。


みなさんはどんな1月1日を過ごしていますでしょうか?

僕は昨日から妻の実家に来ていました。
今、僕は新幹線。
妻と息子を妻の実家に残しラジオの生放送のため一人東京に向かってます。


大晦日を妻の実家で過ごすのは初めて。
妻と笑福と。
妻の実家で沢山の人と過ごし、笑福は楽しそう。
テンションも高め。
こうやって、息子を実家に連れてくるというよくある光景ですが、

こういうことを自分がいざ出来ることに感謝しております。

妻は笑福と夜9時前には寝ました。
僕は、ダウンタウンさんの「笑ってはいけない」を中心に、たまに紅白見たりして。
小林幸子さんのパフォーマンスを見てなんか胸が熱くなりました。

そんなことしてる間に妻のお父さんと二人でちょっとお酒を飲んだりして。
なんか照れますが嬉しいもんですね。
お父さん、ありがとうございます!!

そして、深夜0時におめでとう!
僕は一人でカウントダウンTVのライブを見てました。
SMAPのライブはすごかった。
その気合いというか。
中居&木村の二人のダンスのハイタッチ、格好よかったな!
なんだかいつも以上に胸を打つものがありました。

そんなことしてたら、妻が笑福を連れて降りてきました。
目が覚めたようです。
妻と息子に、あけましておめでとう!しました。



写真。
新年一発目に、妻が息子を笑わせようとしている様子です。
が、息子、あまりリアクションせず!

新年1月1日に母親にこんな顔を全力でやってもらえる笑福。
笑福よ!こんなお母ちゃんいないぞ!!


さあ、2016年。
僕は5月に舞台「美幸」があるので、そこから仕事を始動し始めて、
放送作家としての本格復帰は、夏頃の予定です。
あくまでも予定ですが。
そして妻は。


妻は、2016年1月。
つまり、今月の中旬以降のある番組から芸人として復帰する予定のようです。

復帰するからには全力で自分らしさが出る、芸人らしい復帰になってほしいなと思っています。
ただ、いきなりすべての仕事を前のように毎日やるのは無理なので、ちょっとずつ仕事して、
妻が仕事してるときには僕が基本、家で息子といたり出来るのですが・・・

僕もラジオなどやってたりして、どうしても無理なときにはそこも夫婦で話し合ってどうしていくか?

僕も仕事復帰したときにはどうしていくのか?

そんなことを沢山夫婦で話し合うことになるのでしょう。

もしかしたらぶつかることもあるかもだけど、だけど、そこも親として成長出来るように。
前向きに。楽しむ。


家族で過ごす始めてのお正月。
おそらく、自分の実家にも行くことになると思います。

今の笑福を連れていけることも、一個ずつ噛みしめて。


本年もよろしくお願いいたします。

さあ、去年も聞きましたが。
今年の気持ちを漢字二文字で発表していただきましょう。
今年はどんな年にしたいか?

僕は。

漢字二文字で書くならば「自分」でしょうか。

自分を信じて、とかよく言いますが、自分を信じることってなかなか難しい。

だけど僕も子供を授かり父となり、44歳になる年。

自分を信じて、自分がこれまでやってきたことを信じて、進み、動き、
楽しんでいきたいと思います!

さあ、
みなさんは?
今年の気持ちを漢字二文字で、お願いします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火)
@本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月)
@サンケイホールブリーゼ

野沢直子×鈴木おさむ
舞台「いつか逢えたら ~娘の夢を母が斬る!?~」
出演:野沢直子、渡辺直美、 施鐘泰(JONTE)
金成公信(ギンナナ)、マンボウやしろ、カラテカ入江、レイザーラモンRG、日替わりゲストあり
2016年1月14日(木)~17日(日) @シアターサンモール
チケットぴあチケットよしもと にて

舞台「私のホストちゃん」シリーズ、ついに完結!!
舞台「私のホストちゃん THE FINAL~激闘!名古屋栄篇~」
総合プロデュース:鈴木おさむ 脚本・演出:村上大樹
出演:廣瀬智紀 / 平田裕一郎 / 久保田秀敏 / 五十嵐麻朝 / 染谷俊之 / 黒羽麻璃央 / 小澤廉 / 杉江大志 / 井澤勇貴 / 瀬戸利樹 / KODAI / T-MAX / 向山毅 / 塩川渉 / 鶏冠井孝介 / 町田宏器 / 青柳塁斗 / 中村龍介 / 山口大地 / 渡辺和貴 / 福井晶一 / 仁藤萌乃 / 和田瑠子 / 阿久澤菜々 / 藤澤希未 / 新谷真弓 / 西丸優子 / オキャディー / 加藤啓 / 小川菜摘

1/29(金)~2/14(日) 天王洲 銀河劇場
2/20(土) ももちパレス 大ホール
2/26(金)~2/28(日) 森ノ宮ピロティホール
3/1(火) ~ 3/2(水) 名古屋市芸術創造センター
チケットぴあ はコチラ

「妊活ダイアリー from ブス恋」 ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!


コメント(210)