写真。
臥牙丸関にいただいた巨大座布団でゆっくり寝ている妻。
こういう姿を見ると安心します。


そして。
やはり、皆さん結構歩いてますね。

でも、コメントにもありましたが、「破水」気をつけてくださいね!と。

そうなんですよね。

そろそろ破水・・・も意識する時期なんですよね。

そういう言葉聞くと、またドキドキしてきました。



今日は4月29日。

ゴールデンウィークスタートです。

皆さん、休みでしょうか?

仕事でしょうか?

テレビ業界はなぜだかGW、まったく関係なくほぼ会議があったりします。

ガラガラの道を見ると、寂しくもあり・・・

だけど、こういう時に仕事を出来ていることに嬉しくもあったり。



で、そろそろ名前を本格的に考えなければいけない時になってきたなと。

僕は姓名判断、ちょっと気にしてしまいます。

僕の名前、妻の名前、姓名判断のアプリで見てみたら、やっぱり字画、かなりいいんですよね!


そんで、やっぱり字画、気になります。

そこで、妻と僕、気になる名前を出し合いました。

まず、男の子か女の子かわからない時に出しました。

そんで一個、思いついたごとに、アプリで調べます。

だけど、あんまり良くない。

なんとなく、最初は「桃」って入れたいなと思い。

桃色

桃寧

桃太

美桃

小桃

桃味



などなど、桃が入るやつを沢山考えたが・・・・

僕の見ている姓名判断アプリ的には僕の名字とかともろもろハマらず・・・

今度は、字画逆算で考えてみるものの・・・

あまりピンとこず。



そんな中、妻と話していた時に、ふと湧いてきた名前が。

その名前。
かなり気にいり。


アプリで字画で調べたら、まあまあいい。

まあまあいい!ならばいいと思ってたんです。

すごくいい名前が思いつき・・・・
めちゃくちゃよくなくても、まあまあいいなら、いいんじゃないか!と思い。
気持ちが勝つ!



そんで、昨日、ある人にメールをしました。

簡単でいいので、診れるなら診てもらっていいですか?と。

それはゲッターズ飯田。

飯田に送ったら・・・

なかなかいい!との返事が・・・・



良かった!

妻に報告したら、喜び。


お腹の中の子供にはこの2か月近く、その名前で呼んでいたし・・・

ほぼ気持ちは固まりました。

その名前にしよう!と。

ただ、いざ、会ったら・・・

気持ちが変わるかもしれませんが。

それはそれでよしとして。


僕が、その名前、今、一番いいなと思ってる理由。

その名前を呼んでいる妻が好きなんです。

その名前を読んでいる妻の顔。声。

それがいい。

だからいい。

母親が幸せだったらそれは伝わるはずなので。



自信を持って、さらに強い気持ちで呼んであげられます!!



無事に…無事に元気に生まれてきてほしい!!

そして

呼んであげたい!!



そこで聞きます。

皆さんは、名前を付ける時に,付けるとしたら

姓名判断とか気にしますか?

気にする?

気にしない?


ちなみに自分の名前はどうだったか知ってますか?


インスタグラム、沢山のフォローありがとうございます!!
引き続き、
まだの方は


鈴木おさむ 放送作家


で検索、フォローしてみてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」 ¥1.296- 扶桑社
↑↑Amazonにて発売中!

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」  ¥1.365- 角川書店


週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」  ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」 ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ ¥1.404- マガジンハウス