今日は妻と一緒に産婦人科の検診に行ってきました。
検診。

過去二回、妊娠したときには、僕は最初から一緒に病院に行っていました。

最初の妊娠の時。
一回目の時に一緒に行き、二回目の時にも一緒に行き。
三回目は仕事の都合で一緒に行けず。
そのときに残念だったことがわかりました。


二度目の妊娠の時。
一回目の時に一緒に行き、二回目の時にも一緒に行き。
三回目は仕事の都合で一緒に行けず。
そのときに残念だったことがわかりました。

二度とも三回目の時に一緒に行けず、そこで残念だったことがわかり。

だから、なんか、僕の中でね、一緒に病院に行って、一緒に行けなかった時があったら、そこでまた妻が悲しい思いをしちゃうんじゃないかっていう気持ちがあり。

だから、今回は最初から僕は行かなかったんです。

行くのが怖いというか。

最初に行ったときに、行けなくなった時が怖いというか。

だけどね、
三回目の検診の時に、妻が一緒に行ってほしいという気持ちを打ち明けてきて。
だから三回目から行きました。

三度目の妊娠で、
三回目の検診。


ドキドキしました。
大丈夫だとわかったときには本当に安心できて。

そこから毎回行ってます。

妊娠、
7ヶ月目に入りました。

一緒に行けて良かった。


帰りは妻の大好きなサイゼリアに一緒に行きました。
写真は妻の大好きな小エビのカクテルサラダ。
3つありますよね。
一つは僕の。
二つは妻の。

妻はサイゼリアに行くと、必ず小エビのカクテルサラダを二つ頼んで
食べるらしい。

頼むときに店員さんに、二人しかいないのに「小エビのカクテルサラダ、二つ」と言ったときはちょっと恥ずかしかったです。

久々に妻と行ったサイゼリア。
ご機嫌でした。
そんな土曜日。

不安を期待と希望に変えて。
一日ずつ。


みなさんの今の小さな不安ってなんですか?
小さな不安。

誰かに言うとちょっと消化出来たりしますよね。
ここに書いて消化、しませんか?
よければ教えてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
美幸」   ¥1365- 角川書店