このブログ、パソコンで書くことも多いのですが
今日、書き始めたらいきなり、マウスを動かすと出てくる→がなくなりました。

つまりそれが出てこないと、打てないんですよね。

どれだけ動かしても出てこなくて、超焦って。

マウスの電池変えたら、出てきました。

いや、マウス一個でこんなにパニくるなんて、人間って弱いですね。


昨日のブログのみなさんのコメント、大変参考になりました。

そして同じようなイライラを持っている人の多さに驚きました。



で、写真。

妻が遅らばせながらと僕にくれたクリスマスプレゼント。

招き猫です。

スワロフスキー付き。

街で見つけたらしく、購入してくれました。

超かわいいし、なんだか運気が一気に上がりそう。

早速机の横に起きました。

さすが妻です。

ナイスプレゼント!



しかもですね、この招き猫の手がポイントでね。

左手を挙げてる招き猫は「人を招く」やつで

右手を挙げてる招き猫は「お金を招く」やつだそうです。

両方あったんですが、妻は「人を招く」やつを僕にくれました。



僕も自分で選ぶんだったら、「人を招く」やつを迷わず買ったでしょう。

2014年はなんだか色んな人に出会えた年でした。

こんなに色々新しい出会いがあった年も珍しい。

でも人に会うって、自分から進んでいかないとなかなか会えないものです。



まさか渋谷の若者と飲むようになるとは思わなかったもんなー。



というわけで、妻のプレゼントが来年さらなる人を招いてくれることを願ってます。



あ、昨日は横綱・白鵬との忘年会。

沢山のお相撲さんと色んな仲間たち。

盛り上がったなーーーーー。



で今日は聞きます。

みなさんは・・・招き猫、買うとしたら

人を招く招き猫

お金を招く招き猫

どちらを買いますか??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
美幸」   ¥1365- 角川書店