皆さん、年賀状など書いてますでしょうか?


僕は、この度、ポストカードを作りました。


販売用じゃないですよ。
個人的にオリジナルの物を作って、メッセージなど書いたり、ポストカード代わりにして使ってます。


数年前に、伊勢で結婚式した時の写真で作りまして。

で、今年は久々にもう一枚作りました。

それが写真の物。

僕と坊主の妻。

昨年の写真ですね。

24時間テレビを終えて、福ちゃんの撮影中の妻と僕です。

多分、二度とこんな写真を撮れないと思い撮影し、それをポストカードにしました。


外国人に見せたら、どっちが奥さんでどっちが旦那さんか分からないと言いそうですね。


ちょっと笑えてイイ感じのポストカードを目指して作りました。


ちなみに二枚目が、最初のポストカード。


で、年賀状。

このメール、LINEの時代に年賀状ってやっぱり葉書で届かないと素っ気ないと感じてしまいますよね。

で、今日は皆さんに聞きます。


みなさんは・・・
葉書の年賀状、出してますか?

出してませんか?

出す方は、何枚位出しますか??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」 ¥1.512-  扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
美幸」   ¥1365- 角川書店