秋田のスーパーに寄ったら、おもしろい名前のパンが大量に売られていました。
その名も「学生調理」。

秋田では超有名だそうです。

たけや製パンさんという会社のパンで、この学生調理、
コッペパンに
魚肉ソーセージフライ、
コールスローサラダに
ナポリタンを挟んだもの。
うまそーーー!

いや、ボリューミー。

これ一個でお昼御飯が全部詰まってる。
学生向けのパンダから学生調理と言うのか?

ちなみに、この学生調理の派生で「中年調理」というパンも最近出たらしく、こちらは3種類。
中身はなんと
チーズささみカツ&
ごぼうサラダ&
焼きビーフン


メンチカツ&
カレーキャベツ&
焼きそば


油淋鶏&
チーズポテト&
ナポリタン


どうですか?

やばくない?
全部うまそう。
中年調理の名にふさわしいボリューム感。
焼きビーフン入れちゃうあたりがしぶい!

それにしても、わざと「中年調理」という名前を付けちゃうあたりもセンスいいよね!


そのうち、女性向けの「熟女調理」とか出てくるのかな?

僕は千葉県房総出身で、千葉と言えば、コカコーラから出ているMaxコーヒー。

今でこそ東京にも売ってるけどね。

あれって千葉だけだったんだよね。

すんごい甘いんだけど。

千葉に帰って販売機にMaxコーヒーあるのを見ると、実家帰って来た感あったりね。

そこで今日はみんなに聞きます。

中年調理のパンのように、みなさんの田舎じゃないと売ってない物ってありますか?

田舎では常識なんだけど、東京とか他では売ってない物。
あったら教えてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結婚5~8年目を振り返った追加解説も!
文庫版「ブスの瞳に恋してる3」
¥520-  マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」
¥1365- 角川書店

サイバーエージェント新卒採用動画