昨日の妻の名前を背中に入れたことに関して、賛否両論、沢山の意見、

本当にありがとうございます。
勉強になりました。

色んな方が、プールのことを書いていましたが、プール。

僕は親とプールに行った記憶がなかったので、なんか想像外でした。

プールは友達と行く物と思っていたりして。


確かに、スポーツクラブではプールにも入れないですし、公衆浴場にも入れないでしょう。

失うこともいろいろあるかもしれません。

いつか子供をプールに行けないことを僕が反省したら、その代わりに、子供が思い切り楽しめるように一緒に遊べることを考えます。全力で。


失った代わりに得る物もあると思っています。



離婚したらどうするんですか?という意見も結構ありまし。

ですが僕は少なからず、離婚を意識して結婚生活をしたことがありません。

ツイッターで、「普通じゃねえよ、お前ら」とも書いてありました。

普通じゃないですよ。

だけど、普通ってなんでしょう?

日本では結婚する夫婦の3組に1組が離婚してます。

10年以内に、離婚率は50%に近づいていくでしょう。

これだけ離婚することが増えてて、普通の夫婦ってなんでしょうか?



自分達は交際日0日で結婚しています。

こんなことありえないことです。

今、こうして仲良く出来ているのも奇跡です。

でも、他の人が絶対にしないであろう出会いと結婚を出来たことで、色んなことに気付けて、沢山の発見がある。

本当に感謝してます。



だから、この背中の名前を発表することで、怒る人もいるだろうなと思いました。

だけどね。

自分達は自分達のやり方で夫婦していきます。



本当に思うこと。

もし自分が先に死んだ時に、死んだ僕の体の背中の妻の名前を妻が見た時に、そっと触って、色んな事思い出すきっかけになってくれたらいいなとか思ったりして。


こんなこと書くと、また、普通じゃねえよ!って怒られたりして??


写真はメキシコの海。


とにかく皆さんのコメント、全て見ました。

色々感じることが出来ました。

あらためて。

感謝です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店 ¥1365-(税込) →ご購入はコチラから!

鈴木おさむ劇場「イケナイコトカイ?」
3/27(木) ~3/30(日)  本多劇場
作・演出:鈴木おさむ 出演:松岡充 / 秋山竜次 / 酒井若菜 / 平田裕一郎
前売り券完売御礼!当日券出しますので、開場1時間前に劇場へ起こし下さい!

翻訳監修を担当!
LEGO(R) ムービー
3/21(金・祝)全国ロードショー 3D・2D同時上映

ちゃんこ屋鈴木ちゃんのちゃんこの通販始めました!
ちゃんこ屋鈴木ちゃんの宮城野部屋直伝塩ちゃんこと海鮮味噌ちゃんこが御家庭で手軽に楽しめます!
↓↓ご注文はコチラから
http://www.famima.com/shop/c/c-chanco/  

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD