鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013101712500000.jpg

結婚してからありがたいことに、妻が色んなことを教えてくれます。

こないだ教えて貰ったのは、雑誌のGINZAが最近、おもしろいんだよ。ということ。

早速、買って読みました。

おもしろい。

男の僕でもおもしろい。


そこで、岡村靖幸、結婚への道・・・っていう連載があって、

内田也哉子さんと対談してました。

内田也哉子さんと言えば本木雅弘さんの奥様であり、樹木希林さんと内田裕也さんの娘さん。

すごいですよね。

なんと本木さんにプロポーズされたのは17歳の時だそうで、19歳で結婚。

ちなみに本木さんは10歳上。

なんか、結婚生活に向き合って、結婚がどれだけ大変で、かつ、向き合うとどれだけ素敵なものかを語ってくれてまして。

僕が、これだ!これ!とうなずいてしまいました。

人の結婚に関する言葉を聞いて、ここまでうなずいたの初めてかも。



でね、最高なのが、本木さんのプロポーズの言葉。

当時17歳だった也哉子さんに言ったそうですよ。


—私は白髪のあなたが想像できるし、そういうあなたが愛おしいと思える気がする。今すぐじゃなくてもいつか、結婚という選択肢が現れた時に僕もそこに入れてくださいー



すげーー。モックン、格好いいーーー!

17歳の女子に、白髪のあなたが想像できるって凄くないですか??

愛おしい。

僕が大切だと思っている言葉です。

格好いいな~~~~!

って、これ、どのくらい共感して貰えるのかな??

僕は最高だと思うんですが。



皆さんは。

好きな人に・・・

白髪のあなたが想像できるし、そういうあなたを愛おしいと思える

って言われたら

嬉しい??

あんまりかも・・・?

正直、どちら??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」