鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013082414580000.jpg

いよいよ今日から24時間テレビ。

妻は24時間テレビのマラソンランナーを務めます。
4月頭に妻にランナーのオファーが来てることを聞いてから、5カ月近くたちました。

引き受けると言った妻の覚悟。

正直ここまで頑張るとは思いませんでした。本当に。

だけど、なんだろう、日に日にすがすがしくたくましくなっていきました。

本番が近付くに連れて、妻はもっとピリピリして、喧嘩とかも増えるんじゃないかと思ってた自分が恥ずかしい。

本番が近付けば近付くほど、妻は落ちついていき、そして、なんだか考え方も変わって行きました。


色んな人に応援して貰い、アシストして貰い、その人達の気持ちを受けて、変わって行ったのかもしれません。


今朝、24時間テレビのスタッフが迎えに来たので、迎えに来たところまで妻を送っていきました。

行く時に、お互いギュっと抱きしめあったのですが、なんだろう、今まで感じたことのない気持ち。



戦いに向かう夫を送り出す妻ってこんな気持ちなのかな??

スポーツ選手の奥さんが、大事な試合の前に旦那さんを送りだす気持ちってこんな感じなのかな??


4か月前より確実に小さくなった肩を抱きしめると、そこには力強さがあった気がします。


妻よ。

とにかく。

無理だけはしないでほしい。

もしリタイヤすることにでもなったら。

一緒に土下座でもなんでもするから。

だから。

チャレンジすることに意味がある!!


さあ、スタートですね。

このチャレンジが終わったあとの妻の目にどんな景色が見えているのか??

どんな気持ちになっているのか??

楽しみです。


こんなドキドキする気持ちにさせてくれてありがとう。


そしてブログに沢山応援コメントをくれてる方々、本当にありがとうございます。

全てが妻の力になります。

応援・・・ってなんかいいですね。

人を応援しながらた自分に渇を入れてる感じもあったりね。

応援できる人がいるって素晴らしいことなんですね。

皆さんが今、自分の身のまわりで一番応援したい人は誰ですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓チケットはコチラで発売中☆
鈴木おさむ劇場 第一回公演 再演 ~美幸~
[演出・作]鈴木おさむ [出演]山崎樹範 / 鳥居みゆき
9/27~29 @恵比寿 エコー劇場

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」

舞台「芸人交換日記」DVD


『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」