イラッ??

テーマ:
鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012120614470000.jpg

昨日の朝方に僕のTwitterにある方から何度もリツイートがありました。

そこには

森三中のお尻を見て笑っているのはお前だけじゃないの?
世の中のほとんどの人はひいてるから!

なんで女の子が下品なことをしてるのが笑えないかって考えたらわかるじゃん「かわいそう」っていうそれだけだよ

お前、自分の奥さんを他人の女に「かわいそう」なんて言われて平気なのかよ

構成作家なら、モデル、女優に見下される、絶対に笑いが取れる素晴らしい芸を奥さんにやらせるんでしょうね。テレビで


こんなことが僕のTwitterにリツイートされてました。
めちゃくちゃ腹が立ちました。
まず、妻のやってることをかわいそう!と決めつけていること。

思っていた人がいたとしても、それを世の中の意見としてるところ。

なんの番組で見たか分かりませんが、モデル、女優が見下す、、、と書いてありますが、少なからずそこに出ていた人たちは、見下すという笑いをしにいったはず。

本当に腹が立ってしまった。

仮に、僕がかわいそうと思ったら言います。
僕はかわいそうではなく、面白いと思ってます。

女芸人は体をはったり脱いだりすることの芸において大きな壁があると思うけど、妻はダチョウさんや出川さんが大好きで、自分なりにそこにチャレンジしてるわけで、僕はそんな妻が芸人としても大好きで、少なくとも僕は笑ってるわけで。

こんなことを勝手に呟いてるならいいけど、わざわざ僕のTwitterに入れてきたから、腹が立ちました。

だから、Twitterでさらにリツイートして反論してやりました。
僕の意見を。

そしたら、他の人が、「一素人の意見にそんなに本気になって吊し上げなくても」的なことをツイートしてきました。

僕はツイートしました。吊し上げじゃないと!

一素人だったら何を書いてもいいのか?
責任はないのか?
そんなことないと思います。

少なくとも僕に向かって書いていて、それを他人が読める状態で書いてることに責任持つべきだと思うんです。

顔を見たことない人でも、何万分の一の意見でも、そこに辛い言葉が書いてあったら、誰だって傷つく。

そこを分かって書いて欲しいんですよね。
この人がそう思うのは勝手だし、この人以外にもそう思ってる人も沢山いるかもしんないし。

自分の言葉に責任、持って欲しいんです。

あー、本当にイライラした。

でも、ここに書いてスッキリ。

なんで、皆さん、最近、イラッとしたこと、ありませんか?
教えてください。
書いてスッキリしませんか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初めての夫婦共著
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」
いい夫婦の日の11月22日に発売!

愛の参考書になればうれしいです! 
『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
↑ご購入はコチラから


「ボクたちの交換日記」として映画化決定!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから


コメント(393)