鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012082219110000.jpg

入社したころから一緒に仕事をしていた、テレビ局の社員が亡くなりました。

33歳。
くも膜下出血による、あまりにも突然すぎる死。

こないだまで元気に仕事していたのに。

なんかまだ信じられません。
顔を見た今でも信じられない。



僕の携帯には亡くなられた人の番号がずっと一つ入っていました。

本当にお世話になった、あるタレントさんのマネージャーさん。
たまに携帯で番号をひこうとして、その方の番号が出てくる度にドキッとして、思い出して、寂しくなった。
何年かたって、消しました。

そして。
今。
あいつの番号が残った。


今でも電話したら出そうな気がする。


人生一度きり。
人生何が起きるか分からない。

その言葉を噛み締める。

あいつは、改めてそのことを教えてくれた気がする。

いつもの口調で「おさむさん、人生、何が起きるか分からないから、思い切り生きてくださいよー」と言ってくれてる気がする。

短い人生だったけどお疲れ様。
そして、ありがとう。


笑顔、忘れません。



****************************************

「ボクたちの交換日記」として映画化決定!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから